SSブログ

精神力 [スポーツ]

正直なところ、いよいよ本格的にまずい状況だなあと思っていて
もちろん某国の件ですが・・・今度のASEANがかの国であるらしく
あわせて国防相会議もあるらしいのだけど「いずも」の派遣をやめたとか・・・
明確に防衛協力を縮小するということなのだけど・・・
このままだとホントに戦争になりそうなので、国交断絶、急いだ方がいいと思います。

さてテニス全豪オープン、大坂なおみさん、優勝です。
いやあ、相手も強かったですね。大坂なおみさん、2セット目、取りこぼして
完全に心折れた感じでしたがすさまじい精神力で立て直しました。
ホントに驚きます。あれだけのメンタルはそうそう培えませんよ。
頭が下がります。アジア系では初めての世界ランク1位だそうで。立派です。
これは4大大会全部とれる素質ありますかね?大いに期待したいと思います。
20190126view.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

もう相手にするなって [国際・政治]

錦織圭、ついに力尽きる。
やはり一昨日の5時間はきつかったか。というかあの日から足の具合良くなかったのでは?
凡ミス多すぎだったし。今日も可哀想なくらい調子が悪くて、というか動けなくて
棄権はしかたないかな。ジョコビッチが言うように深刻でないことを祈る。

さて、ストーカー某国、いよいよ威嚇飛行詐欺まで騙り始めた。
岩屋はバカ真面目に記者会見に答えていたが、もう答える必要ないでしょ。
協議打ち切りを宣言したのだから。
「その件にはお答え致しません」そう言えばいいだけ。

とにかく徹底して冷静に無視。防衛協力ももう無理だから当面(永遠?)停止。
何にしても空母の建造(本物の通常型ね、改いずもじゃなくて)が急がれるな、これは。
p-1_04l.jpg
海自HPより  今回もP-1だったのかな?

nice!(1)  コメント(0) 

ひとまず正解 [国際・政治]

小沢と玉木がくっつくとか、とことんくだらない。
いい加減、議員なんて辞めたら?

さて、昨日投稿した時にはチェックしていなかったのだけど
どうやら防衛省は南鮮との協議を打ち切ることにしたらしい。
個人的には適切な選択だと思います。ネット界隈では「またジャップの負け」とか
いろいろ書かれているようですが・・・
もう戦争しちゃえとかそんな書き込みもあって、これだからネトウヨとか忌み嫌われるのですよ・・・

今回の協議打ち切りは戦争しないためにもかなりいい選択だと思います。
ヒステリーを起こしている人や酔っ払って前後不覚な人にいくら正論を語っても無駄ですよね。
そういうときに一番いいのは放っておくことです。
今回の防衛省もそうすることにしたのでしょう。
まずは第一段階は正解と思います。次はどうするかですが結構難しいですね。

個人的にはいわゆる在日の人たちを送還するのがベストと思いますが
経済制裁がいいと言う人、そんなのダメだという人、いろいろです。
わたしは経済制裁は嫌がらせですからあまり賛成ではありません。
とにかく距離を置く、これがベストだと考えていますので嫌がらせをしていたら
恨みを募らせるだけですよね。だったら在日半島人を本国に送還したほうが
より縁が切れるというもんじゃないですかね?同時に南鮮国内の日本企業の引き上げかな?
これは制裁とたぶん違うと思っていて・・・同じかな?う~んわからない。
119_01l.jpg
海自HPより

nice!(0)  コメント(0) 

今日は負けたと思ったわ [ブログ]

いつもいつも某国の話ばかりはウンザリなので、ま、とにかく戦争になる前に
国交断絶、これが最も適切な選択、とだけ書いておこう。

で、大相撲。
ついにと言うかやっとと言うか稀勢の里が引退した。
可哀想な横綱だったとは思うが、それでも引き際が見苦しかったというそしりは免れまい。
やはり先場所で辞めておくべきだった。
引退の報に際し、舞の海が足がダメになったと言っていた。
わたしも以前書いたかも知れないが、ずっと「この人の問題点は左胸じゃなくて足だろ」と
思ってきた。舞の海のインタビューを聞いていて「ああ、やっぱりなあ・・・」と。
結局依然として白鵬に頼らざるを得ないという現状はなんとかせねばならないだろうねえ・・・

今日は夕方から錦織圭の試合を見ていた。
絶望的に調子が悪くて、ラリーで常に負ける、という状況。
いわゆる凡ミスが余りにも多くて「あら~、これは負けるんじゃ・・・」
ではあったがさすが持ち直した。が、最後のサービスゲーム、あれを落としたのはちょっとねえ・・・
おかげでまたまた10点先取のタイブレークになってしまった。
判定でちょっと揉めたことで相手選手の精神状態が悪くなったのだろうね、勝負あった。
まあこういう試合をしていては優勝は難しいだろうなあ、と。
ま、今日は特別調子が悪かった、と前向きに考えるか。
20190121view.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ決断の時 [国際・政治]

新年早々の書き込みがまたかの国というのはホントに腹立たしいのだが・・・

うれしいこともあった。正月の箱根駅伝、わたしの卒業校・東海が初めて
総合優勝した。まあ東海出身で誇りに思ったことなど一度もないが
それでもなんらか関係したところが勝つというのは、まあうれしいですね。

さて、本日南鮮の文が新年の記者会見をしたらしいのだが
NHKの7時のニュースを見ていて、やっぱりこれはダメだな・・・と。
ソウル支局長の言によれば南鮮メディアは徹底的に対日問題に質問が行かないように
していたと。異様だった、と。(あのNHKが言うんだから相当だぞ)

で、満を持して支局長が対日問題の質問をした際の回答がもう・・・
「日本はもっと謙虚になれ」「司法の判断はどうしようもない」
こいつはキ◯ガイなのか!?
一方的に資産差し押さえて、ボアサイトに入れて、どうやって謙虚になるのだ?

大体裁判所の判事を選んでいるのはお前だろ、なにが三権分立だ。

以前から何度も同じ事を書いてきたが今年はいよいよその時がきたと思う。
歴代の日本国政府が余りにも甘やかしすぎた。
アメリカもロシアも大陸も日本がどこまで我慢するかおそらく見ている。
欧米のメディアでは絶望的に日韓問題は報道されていないらしい。
要するに「見ている」のだと思う。関わる気は毛頭無い。ただ日本の外交姿勢を
見ているのだ、と思う。

ハッキリ言ってIWCを抜けるより半島と国交断絶するほうがはるかに簡単だろうと思う。
平成のうちにキチンと態度を示した方が国家百年の計を考えたとき
「ああ、あのときの判断は正しかった」と思うのではないかな。
このままダラダラ続けていると戦争するしかなくなるよ。
IMG_3554.jpg
アグレッサーはカッコええね
nice!(1)  コメント(0)