SSブログ

別班 [ブログ]

日が落ちるのが早くなってきた。
まだまだ暑いがもう秋なのだなあ・・・

さて、最近ネットやYouTubeのおすすめに自衛隊の別班に関するものが
出てくるようになった。
確かに私はミリオタだし陰謀物も好きだがおすすめに出るかね?
と、思っていたら今、堺雅人が別班のドラマをやってるんだね。
なるほど・・・

と、思っていたら石破茂が別班について「あるよ」と言ったという記事が・・・
またこの人はアホなことを・・・

私が高校生の頃は日本の非合法な情報組織は陸幕二部と内調と相場は決まっていたが
最近は別班なんだね。
まあ、あるかも知れんしないかも知れん。
警察庁の公安にも外事ってのがあるし、ここもなかなか非合法な組織として
小説とかには登場する。

ただまあ陸幕に組織図にはない部署があっても別段驚くことではないかな。
一応軍隊だからね。
859px-Japanese_Ground_Staff_Office.svg.jpg
陸幕のエンブレムってこんなのだったのか、初めて知った。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。