SSブログ

う~ん、これでいいのか? [テレビ番組]

麒麟が来る、家康の父親を殺したのは信長?みたいな話でしたが・・・
一般的には信秀と考えられていますがね?まあ弟も暗殺してますから
いいのかもしれませんが・・・

さて、テセウスの船、ようやく次回最終回のようですが・・・
なんだかハチャメチャな物語になって来ちゃいましたね。
変な色気出さずに原作通りに進めた方がよかった気がしますね。

どうやら村人全体が犯人、というある種、オリエント急行的な物語に
なりそうですね。
とするとなぜ鈴木亮平が恨まれなければならないか?が焦点ですかね?
おそらく12年前の村祭りで誤って毒キノコを混ぜてしまった人間を
突き止めてしまったのが鈴木亮平なのでは?と。正義感と盛んに言葉が出ていますからね。
うやむやにしてしまいたかった村人、正義感から真相を突き止めてしまった鈴木亮平。
そんなところでしょうか?

ま、来週まで待つとしますか。

20200315.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

akira

こんにちは!
私も、娘の影響で、途中から見始めました。
原作読んでいなので、わからないのですが、
確かに、村人みんな...という感じになってますね。
来週、どのような結末になるか、楽しみです。
by akira (2020-03-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。