SSブログ

ミニカー [趣味]

今晩は雪になりそう、ということだが今のところ大丈夫そうだ。
さてどうなるか・・・

さて私はプラモデルや模型の類が大好きなのだが
ここ数年、ミニカーの値段が猛烈に上がっていてちょっと手が出ないなあ、と。
F1のミニカーを販売しているポールズモデルアートって会社があるのだが
現状値段はというと・・・pma2.jpg
こんなである。
私が結構買っていたころ、トヨタがまだF1に参戦していたころだが
4800円くらいだったのだが、今じゃこれだもんなあ・・・
まあ近年のF1マシンはカッコ悪いので別に買おうとは思わないのだが
仮に買いたいと思ってもちょっと無理ですね・・・
なんでこんなに高くなったのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

城戸・・・絶命 [趣味]

羽生九段と藤井王将の戦い、すごいですね。
解説の棋士も追いつかない感じです。明日はどうなるか・・・

さて、十日間待たされましたが本日、羽王戦争城戸派編が終幕となりました。
須永の兄貴にあそこまで切り刻まれて、さらに小林の兄貴と和中の兄貴を相手に
あそこまでやれるって・・・城戸って一対一ならもしかして無敵じゃねえの?

最後のシーンはちょっと泣けました。天羽組に入っていたらいい兄貴になれたでしょうに・・・

次からは戸狩派編ですかね。どう考えても兄貴の数が足りませんね。
新しい兄貴登場でしょうか?

しかし須永の兄貴、あれだけやられてちゃんと意識あってアホなこと言えるって
やっぱりスゲーわ。

g19.jpg
この人たちが使っているチャカはなんなんですかね?グロックですかね?

nice!(0)  コメント(0) 

最近のもろもろ [ブログ]

あっという間に一月も半分過ぎてしまった。
最近見聞きした事柄についてつらつらと・・・

まずは新年から始まった新しい大河ドラマだが・・・
これおもしろいですか?いや誰に聞いてるわけでもないんだけど・・・
二話まで放送されましたがなんか今一つなんだよなあ。
正直なところ大奥のほうが期待感高いです。これは原作にかなり忠実でおもしろくなりそう。

ニーアオートマタのアニメ。
これはやっぱりゲームやってないと楽しめない感じですね。ゲームとも微妙に違っているし・・・

ひろゆきって人いますよね・・・この人の記事をたまたま読んだんですが
共通一次の成績のいい奴何パーセントかは国費で大学の学費をだして
成績悪いヤツは自費で頑張るってのはどう?って言ったとかなんとか・・・
ふ~ん、珍しく考えが一致したなあ、と。
そもそも私学に助成金ってのがおかしいと前々から思っていて。
学校ではなく努力している学生に支援するってのが正しい姿だよなあ、と。
フルブライトみたいなやつですね。

先日インドのSU30が日本にきたとか。整備とかさせてもらえたのかな?
ロシア機を間近で見れるなんて空自の隊員もちょっとワクワクしたろうなあ・・・

ほかになんかあったかなあ・・・書こうと思うと思いつかないんですよね。

b97b2630fb43ec7f02ef8ffe8884b86b.jpg
やっぱりストラトスはかっこいいね
nice!(0)  コメント(0) 

う~ん、強い・・・ [趣味]

今日のおしるこはリストラされて無職になって以降、一番うまくできた気がする。

さて、待ちに待った須永の兄貴vs城戸。
いやあ、須永の兄貴が本気出しても始末出来ないか・・・
でも、ほぼ互角でしたね。

しかし、このまま死んじゃうとかないよね?
須永の兄貴は人気キャラだから大丈夫だよね?
心配だなあ・・・

次は21日。天羽組事務所戦。
残っているのはカシラ、華太、速水くらい?野田の兄貴も病み上がりだからいるかな?
う~む、誰かやられてしまいそうな嫌な予感。

sunaga21.jpg
このあたりまでは須永の兄貴が圧勝しそうだったんだがな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

きたきたきた~ [趣味]

あっという間に三が日がすぎてしまった。
今年、去年?の紅白は本格的に知らない人たちが多くて・・・
乃木坂はほとんど一個大隊って偉容でしたね。

さて、新年もバグ大学は好調です。華太がようやく目を覚ましました。
そして今日、ついに待ち望んでいた須永の兄貴vs城戸が幕を開けました。
今回の須永の兄貴はホントの本気を出すかもしれません。いや出すでしょう。
11日が待ち遠しい。

sunagakido2.jpg

nice!(0)  コメント(0)