SSブログ

意外な効用 [趣味]

ずいぶん間があいてしまった。
2か月近いか・・・無職でもいろいろとあるもので日記どころではないこともある、と。

この間、いろいろとあったように思うが一番大きな出来事はやはり
ハマス、イスラエル紛争か?正直なところイスラエルに肩入れしづらい気持ちもあるが・・・

さて、将棋の藤井くんがついに八冠制覇を達成した。
無理だろ?と思っていたが大したもんだ。
そんなこんなで最近将棋の対局をネットで観戦することが多くなったのだが
意外にも私の棋力、ちょっと上がってきたみたいで・・・
これまで超初心者向けのパソコンソフトにすらまったく勝てなかったのに
最近、勝てるようになったんですよね。
A級棋士の対局を見続けているだけで、こういうこともあるんですかね?
素直にうれしいです。
まきりょうこ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。