SSブログ

食玩 [ブログ]

G7が始まったと思ったら、歌舞伎の有名俳優が無理心中だとか・・・
忙しい国だな。

さて、先日コンビニに行ったら食玩のガンダムが売られていた。
「お・・・」と思いどうしようか迷ってその場は家に帰ったのだが
やはり欲しくなって翌日買いに行った。
DSC_0044vv.jpg
ジムとザク。

やはりメカニックは量産機に限る。
そしてガンダムはザクに尽きる、と思う。
食玩でこの出来ならまあ悪くないな、と。

変形できるフレームも買ったのだが、まだいじっていない。
その気になったら遊んでみよう。

今日は羽生九段が王位戦の挑戦者になれるかどうかの決戦の日だったが
残念、負けてしまった。
でもまだこの人は終わってないな、と思うのでまたタイトル戦に出てくる日を
楽しみに待ちたいと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

連休かあ・・・ [ブログ]

前回の日記がH3の打ち上げ失敗、もう二か月近く過ぎてしまった。
毎日連休の私だが、まあどっか行こうかな?と思い立って
近所の映画館に行ってきました。
DSC_0037.jpg
なかなか面白かったですね。興収いいとこ行くんじゃないかな?

さて、この間、いろいろと、あまりうれしくないこともあったのですが
まあ、嫌な話はやめておいて・・・

最近AIで絵を描く、というのが流行っていると。
stable diffusion ってヤツ。
まあ暇なんだし、やってみっか、ということでインストールしてみました。
なんかgoogleの何とかでできるらしいのだけど、まあローカルにインストールしたほうが
いいかな?と思いローカル環境でセットアップしました。

パソコンが非力なので一枚生成するのにかなり時間がかかりますし
途中でこけたりするんですが、まあまあ遊べてますね。
画像は恥ずかしいので載せないけど・・・

ただまあ、やっぱりAIってまだまだバカだな、と。
AIに仕事取られる、とか言ってるアホがいるけど、そんな日は
少なくとも今生きてる人があの世に行くまでには来ないだろうね、と思います。

nice!(0)  コメント(0)