SSブログ

バグ大学の今後を思う [ブログ]

ロシアとウクライナは一体どうなっちまうのかね?
もう講和という状況は無理なのだろうな。いたたまれないものがある。

さて、バグ大について思うところがあるので、ちょっと書こうかな、と。

現在、バグ大は天羽、京極の抗争がメインになっているが
わたしの思うところ、この抗争にケリが付いたら極道編は一旦お休み、か、もしくは終了
ではないか?と。
理由は一つ。どちらもカシラが死んでしまったから。
ヤクザに限った話ではないがトップの存在は、まあ飾りみたいなもん。
本部長、事業部長とかそう言った人が組織を動かす。
で、カシラってのはそういう存在だろう、と。

これまではシノギの話がメインだったが、おそらくネタ切れしたのだろう。
それで抗争編になった、と思われる。
なので今の抗争が終わればおそらくネタはない。終わりにするしかないだろう。

今日、日曜なのに闇金編の配信があった。紅林のコラボつきで。
要するに、今後は伊集院編、闇金編、紅林編、瓜生編、あとは佐竹が
戻って来るかも、と。
伊集院編は今後は「御前」の話に移行すると思われる。
そこで気になるのが闇金編の秋月家だ。おそらくつながっている、と思う。
「御前」は瓜生も絡んでいるので、まあ極道編は出番がないかな?と。

そんな気がする。
須永の兄貴の大ファンである私的には残念だが仕方ないかな・・・
三門2.jpg
この闇金編もネタとしては結構大変そうだが・・・


nice!(0)  コメント(0) 

羽王戦争血まみれ [趣味]

どうも最近おかしな法律がバタバタと成立しようとしている。
入管、LGBT、間違った方向に行こうとしているように感じる。
いい加減な難民申請は認めるべきではないし、性をどう感じるかなんて関係ない。

さて、今日は久しぶりにバグ大の話でも・・・
今日は阿久津のカシラの葬儀だった。
カシラの後任はおそらく新キャラと読んでいるが、どうかな?

今後の対戦を考えてみたい。
まず鋼鉄の戸狩は小林の兄貴で決まりだろう。壮絶なグリンになると思われる。
No.2 渋谷だがこれはどうかな・・・野田の兄貴か和中の兄貴か?
案外頭脳派の野田の兄貴がうまく噛み合うかもなあ・・・と。
もうじきやって来るらしい馬渕ってのは永瀬の兄貴かな?
永瀬の兄貴は前回城戸戦でやられてあまり活躍できていない。
おそらくここらで出番だろう。
最後は大嶽だが・・・これは華太で決まりとみる。なんってたって主人公だからね。
もう一人若いのがいたな・・・こいつは香月の兄貴かな?
今回、須永の兄貴はお休みだろう。足が完治してないからね。

ということで整理すると

戸狩vs小林の兄貴
渋谷vs野田の兄貴
馬渕vs永瀬の兄貴
岸本vs香月の兄貴
大嶽vs華太

ってなとこか・・・
bug11.jpg
小林の兄貴と戸狩はスゲーことになりそうだなあ・・・

nice!(0)  コメント(0)