SSブログ

明日は最終回・・・ [テレビ番組]

円安問題、私らにも微妙に影響ありますね・・・
明らかに物の値段上がってます。無職には厳しい。

さて、朝ドラですが・・・
いよいよ最終回が明日に迫っているわけですが・・・
ネットの記事は惨憺たるものがあります。
私はまあそんなに批判的ではありませんが確かにあまり面白いとは言えない・・・
ですかね。黒島さんの今後を心配しています。

で、収録終了の時の写真がセーラー服姿でしたよね?
もしかして20年くらいすっ飛ばしますか?娘ですか?いや孫?
な~んか嫌な予感がしますねえ・・・

diagram.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

残り3か月 [テレビ番組]

羽王戦争、どうやら危険そうなのは香月の兄貴らしいが・・・
たぶん天羽組の兄貴衆は全員助かりそうかな?

さて、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ここ数年で指折りの面白さだなあ。
三谷幸喜の大河はこれで三作目だがまさに三度目の正直かな?
来週はついに義時が二代執権になる、ということかな?

しかし残り三か月で承久の乱まで終わるのだろうか?
ま、合戦の場面はたいして必要ないのだろうけど・・・
kamakura5.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

天王寺組急襲 [ブログ]

エリザベス女王が死去したと。
ずいぶん長生きしたが晩年は王室に騒動があったりして不愉快なこともあったろう。
国葬について話題になっているようだがあえて言わないでおこう・・・

さて、今日のバグ大学。
天王寺組の下っ端が天羽組を急襲。南雲の兄貴の機転でなんとか切り抜けたが・・・
下っ端であのレベルだとこりゃ相当厳しいな。
もしかすると天羽組の兄貴衆は全員生き残るか?だって一人でも欠けたら勝てないよね?
野田の兄貴は目を覚ましたが動けないし・・・う~んわからないなあ・・・
もう一人二人新しい兄貴が登場しないと無理じゃね?
ま、とにかく須永の兄貴は殺さないでね。

noda2.jpg
小林の兄貴はちゃんと警護についてるわけね

nice!(0)  コメント(0) 

羽王戦争の行方 [ブログ]

静岡の幼児バス閉じ込め事件、痛ましすぎて胸が苦しくなる。
なぜたった三分確認すればいいだけのことを誰もしないのか?
この園だけではないのかもしれないが徹底した締め付けが必要と思う。

さて、今日は木曜日、なのでバグ大学はお休みなのだが・・・
現在天羽組は関西の天王寺組と京極組は巨大半グレ組織羅威刃と抗争中である。
まあ京極の方はあんまり興味がなくて、
要は一条の兄貴や虎徹のために死ねるヤツはいるけど城ケ崎のために死ねるヤツはいない
ってあたりがポイントかな?と。

問題は羽王戦争のほうで・・・
天羽組に犠牲者は出るのか?出るなら誰なのか?非常に気になります。
小林の兄貴と和中の兄貴はまず大丈夫でしょう。それ以外の兄貴衆は全員暴風圏だと
思うんですよね。
で、その中で一番危険そうなのが私の一推し兄貴、須永の兄貴ではないか?と・・・
須永の兄貴は先日百足塚って因縁の相手を始末してしまいましたので
これで兄貴の花道はできたってことになりはしないか?と。
お願いだから須永の兄貴は助けてください。あの人がいなくなると天羽組、つまんなく
なるよ。

sunaga3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

おいたはその辺に・・・ [ブログ]

来る国葬だが続々と海外要人の格が下がっている模様。
元首クラスだとインドのモディくらいか?
完全に失敗だな。

さて、ネット記事を見ていると香川照之が夜の店で問題を起こしたとかで
騒ぎになっているようだが・・・

どうも変なんだよなあ・・・
普通は夜の店というものは後ろ暗いところがあるので、大抵の場合ヤクザ(かそれに類する組織)に
守代というものを払っていて客とのトラブルが起きるとバグ大なんかだと
oita.jpg
こんな風に工藤の兄貴みたいな人がやってくる仕組みになっているはずなのだが・・・

記事によれば嬢は香川を止めなかった店のママを訴えたということだった。
要するに工藤の兄貴を呼ばなかったということだと思うのだがなんでかね?

確かに有名俳優ではあるが基本、おさわりは禁止のはずじゃないのかね?
香川はあっちこっち降板になってカマキリ先生もおしまいになってしまったらしい。
復活できる日がくるのか不明だがバカなことをしたもんだ。

nice!(0)  コメント(0)