SSブログ

超人ロック [趣味]

バグ大学、城戸とあたるのは永瀬の兄貴になったようで・・・
まあ子供の頃から工藤の兄貴には鍛えてもらっていたからね・・・

さて、先日ネット記事にて「超人ロック」の作者、聖悠紀が亡くなったと。
しばらく前に病気だとは聞いていたが残念。

わたしは結構ファンで一応青林堂の27巻は揃っています。
その他の単行本も気付いた時には購入していましたが・・・

最近の作品で完結したのは
51afz5HsjbL._SY346_.jpg
これかな?
最後にこの作品の主人公がロックに向かって「お前には時間があるのだな・・・」と
言うシーンがあって・・・作者は自分に時間がないことを悟っていたのかな?
昭和40年代から50年代、コンピューターウイルスなんて言葉もない時代に
そんな感じの話描いてましたからね・・・知識の豊富な人だったと思います。

もう新作は読めないのですね・・・

nice!(0)  コメント(0) 

工藤の兄貴、死す・・・ [趣味]

岸田くんが防衛費の件で「国民の責任」云々といったことでもめているようですが・・・
原則で言うなら岸田の言うことは正しくて・・・
民主主義において国を守る義務は国民にあります。
よって民主主義の基本は本来国民皆兵なのですね。それを自衛隊に守ってもらっているのですから
カネくらいだせ、と言われたらそれはまあ仕方ないのですが・・・
まだまだもめるでしょうね

さて、本日のバグ大学で天羽組の要石、工藤の兄貴が絶命しました。
正直なんとか生き残ってくれるのでは?と思っていたのですがダメでしたね・・・合掌。

これで天羽組は本気になりました。華太は戦線離脱となりましたが
おそらく対城戸は須永の兄貴でしょう。須永の兄貴があんなに絶叫したのはおそらく
初めてですから・・・ついにホントの本気の須永の兄貴が見れるかもしれません。

kudo2.jpg
工藤の兄貴ファイティングポーズのまま仁王立ちで絶命、ショックです。

nice!(0)  コメント(0) 

うわあ、こいつはマズイ [趣味]

ここ一年くらい、うちの家の前に犬糞をトイレットペーパーに包んで捨てていくヤツが
いるんですよね・・・マジで監視カメラ付けようかな・・・

さて、工藤の兄貴、ギリギリで勝ちました。
まあ、工藤の兄貴が本気を出せばこんなもんだろう、とは思っていたのですが・・・

城戸登場かよ。これはさすがにもう工藤の兄貴も戦えないわ(;´Д`)
工藤の兄貴死んじゃうのか?スゲーショック・・・
大体速水はなんで徒歩で来るんだよ?クルマで来いよ!

須永の兄貴あたり、来てくれんかな?
kido.jpg
城戸怖すぎ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

工藤の兄貴、どうなる? [趣味]

サッカー負けたようですね。
まあ三つとも全部負けるって前評判でしたから上出来じゃないでしょうか?

さて、バグ大学、いよいよ工藤の兄貴VS浅倉です。
YouTube内のバグファンの人たちは以前から工藤の兄貴が死んじゃうのでは?
という動画を上げていましたが、今日の配信を見て工藤の兄貴が勝つ、と確信しました。

だって負けたら華太も死んじゃうことになりません?
かなりの激闘は予想出来ますが工藤の兄貴がギリギリで勝つ、と信じて明日を待ちます。

この予告編最高!
nice!(0)  コメント(0)