SSブログ

意外な効用 [趣味]

ずいぶん間があいてしまった。
2か月近いか・・・無職でもいろいろとあるもので日記どころではないこともある、と。

この間、いろいろとあったように思うが一番大きな出来事はやはり
ハマス、イスラエル紛争か?正直なところイスラエルに肩入れしづらい気持ちもあるが・・・

さて、将棋の藤井くんがついに八冠制覇を達成した。
無理だろ?と思っていたが大したもんだ。
そんなこんなで最近将棋の対局をネットで観戦することが多くなったのだが
意外にも私の棋力、ちょっと上がってきたみたいで・・・
これまで超初心者向けのパソコンソフトにすらまったく勝てなかったのに
最近、勝てるようになったんですよね。
A級棋士の対局を見続けているだけで、こういうこともあるんですかね?
素直にうれしいです。
まきりょうこ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

羽王戦争血まみれ [趣味]

どうも最近おかしな法律がバタバタと成立しようとしている。
入管、LGBT、間違った方向に行こうとしているように感じる。
いい加減な難民申請は認めるべきではないし、性をどう感じるかなんて関係ない。

さて、今日は久しぶりにバグ大の話でも・・・
今日は阿久津のカシラの葬儀だった。
カシラの後任はおそらく新キャラと読んでいるが、どうかな?

今後の対戦を考えてみたい。
まず鋼鉄の戸狩は小林の兄貴で決まりだろう。壮絶なグリンになると思われる。
No.2 渋谷だがこれはどうかな・・・野田の兄貴か和中の兄貴か?
案外頭脳派の野田の兄貴がうまく噛み合うかもなあ・・・と。
もうじきやって来るらしい馬渕ってのは永瀬の兄貴かな?
永瀬の兄貴は前回城戸戦でやられてあまり活躍できていない。
おそらくここらで出番だろう。
最後は大嶽だが・・・これは華太で決まりとみる。なんってたって主人公だからね。
もう一人若いのがいたな・・・こいつは香月の兄貴かな?
今回、須永の兄貴はお休みだろう。足が完治してないからね。

ということで整理すると

戸狩vs小林の兄貴
渋谷vs野田の兄貴
馬渕vs永瀬の兄貴
岸本vs香月の兄貴
大嶽vs華太

ってなとこか・・・
bug11.jpg
小林の兄貴と戸狩はスゲーことになりそうだなあ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ミニカー [趣味]

今晩は雪になりそう、ということだが今のところ大丈夫そうだ。
さてどうなるか・・・

さて私はプラモデルや模型の類が大好きなのだが
ここ数年、ミニカーの値段が猛烈に上がっていてちょっと手が出ないなあ、と。
F1のミニカーを販売しているポールズモデルアートって会社があるのだが
現状値段はというと・・・pma2.jpg
こんなである。
私が結構買っていたころ、トヨタがまだF1に参戦していたころだが
4800円くらいだったのだが、今じゃこれだもんなあ・・・
まあ近年のF1マシンはカッコ悪いので別に買おうとは思わないのだが
仮に買いたいと思ってもちょっと無理ですね・・・
なんでこんなに高くなったのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

城戸・・・絶命 [趣味]

羽生九段と藤井王将の戦い、すごいですね。
解説の棋士も追いつかない感じです。明日はどうなるか・・・

さて、十日間待たされましたが本日、羽王戦争城戸派編が終幕となりました。
須永の兄貴にあそこまで切り刻まれて、さらに小林の兄貴と和中の兄貴を相手に
あそこまでやれるって・・・城戸って一対一ならもしかして無敵じゃねえの?

最後のシーンはちょっと泣けました。天羽組に入っていたらいい兄貴になれたでしょうに・・・

次からは戸狩派編ですかね。どう考えても兄貴の数が足りませんね。
新しい兄貴登場でしょうか?

しかし須永の兄貴、あれだけやられてちゃんと意識あってアホなこと言えるって
やっぱりスゲーわ。

g19.jpg
この人たちが使っているチャカはなんなんですかね?グロックですかね?

nice!(0)  コメント(0) 

う~ん、強い・・・ [趣味]

今日のおしるこはリストラされて無職になって以降、一番うまくできた気がする。

さて、待ちに待った須永の兄貴vs城戸。
いやあ、須永の兄貴が本気出しても始末出来ないか・・・
でも、ほぼ互角でしたね。

しかし、このまま死んじゃうとかないよね?
須永の兄貴は人気キャラだから大丈夫だよね?
心配だなあ・・・

次は21日。天羽組事務所戦。
残っているのはカシラ、華太、速水くらい?野田の兄貴も病み上がりだからいるかな?
う~む、誰かやられてしまいそうな嫌な予感。

sunaga21.jpg
このあたりまでは須永の兄貴が圧勝しそうだったんだがな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

きたきたきた~ [趣味]

あっという間に三が日がすぎてしまった。
今年、去年?の紅白は本格的に知らない人たちが多くて・・・
乃木坂はほとんど一個大隊って偉容でしたね。

さて、新年もバグ大学は好調です。華太がようやく目を覚ましました。
そして今日、ついに待ち望んでいた須永の兄貴vs城戸が幕を開けました。
今回の須永の兄貴はホントの本気を出すかもしれません。いや出すでしょう。
11日が待ち遠しい。

sunagakido2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

超人ロック [趣味]

バグ大学、城戸とあたるのは永瀬の兄貴になったようで・・・
まあ子供の頃から工藤の兄貴には鍛えてもらっていたからね・・・

さて、先日ネット記事にて「超人ロック」の作者、聖悠紀が亡くなったと。
しばらく前に病気だとは聞いていたが残念。

わたしは結構ファンで一応青林堂の27巻は揃っています。
その他の単行本も気付いた時には購入していましたが・・・

最近の作品で完結したのは
51afz5HsjbL._SY346_.jpg
これかな?
最後にこの作品の主人公がロックに向かって「お前には時間があるのだな・・・」と
言うシーンがあって・・・作者は自分に時間がないことを悟っていたのかな?
昭和40年代から50年代、コンピューターウイルスなんて言葉もない時代に
そんな感じの話描いてましたからね・・・知識の豊富な人だったと思います。

もう新作は読めないのですね・・・

nice!(0)  コメント(0) 

工藤の兄貴、死す・・・ [趣味]

岸田くんが防衛費の件で「国民の責任」云々といったことでもめているようですが・・・
原則で言うなら岸田の言うことは正しくて・・・
民主主義において国を守る義務は国民にあります。
よって民主主義の基本は本来国民皆兵なのですね。それを自衛隊に守ってもらっているのですから
カネくらいだせ、と言われたらそれはまあ仕方ないのですが・・・
まだまだもめるでしょうね

さて、本日のバグ大学で天羽組の要石、工藤の兄貴が絶命しました。
正直なんとか生き残ってくれるのでは?と思っていたのですがダメでしたね・・・合掌。

これで天羽組は本気になりました。華太は戦線離脱となりましたが
おそらく対城戸は須永の兄貴でしょう。須永の兄貴があんなに絶叫したのはおそらく
初めてですから・・・ついにホントの本気の須永の兄貴が見れるかもしれません。

kudo2.jpg
工藤の兄貴ファイティングポーズのまま仁王立ちで絶命、ショックです。

nice!(0)  コメント(0) 

うわあ、こいつはマズイ [趣味]

ここ一年くらい、うちの家の前に犬糞をトイレットペーパーに包んで捨てていくヤツが
いるんですよね・・・マジで監視カメラ付けようかな・・・

さて、工藤の兄貴、ギリギリで勝ちました。
まあ、工藤の兄貴が本気を出せばこんなもんだろう、とは思っていたのですが・・・

城戸登場かよ。これはさすがにもう工藤の兄貴も戦えないわ(;´Д`)
工藤の兄貴死んじゃうのか?スゲーショック・・・
大体速水はなんで徒歩で来るんだよ?クルマで来いよ!

須永の兄貴あたり、来てくれんかな?
kido.jpg
城戸怖すぎ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

工藤の兄貴、どうなる? [趣味]

サッカー負けたようですね。
まあ三つとも全部負けるって前評判でしたから上出来じゃないでしょうか?

さて、バグ大学、いよいよ工藤の兄貴VS浅倉です。
YouTube内のバグファンの人たちは以前から工藤の兄貴が死んじゃうのでは?
という動画を上げていましたが、今日の配信を見て工藤の兄貴が勝つ、と確信しました。

だって負けたら華太も死んじゃうことになりません?
かなりの激闘は予想出来ますが工藤の兄貴がギリギリで勝つ、と信じて明日を待ちます。

この予告編最高!
nice!(0)  コメント(0)