SSブログ
芸能ネタ ブログトップ
前の10件 | -

適応障害 [芸能ネタ]

今日は準備万端整えて待機していたのだが、あいにくの曇天。
せっかくの皆既月食は全く見れなかった。カメラ充電して三脚セットして待ってたのに。

さて、今しがた女優?の深田恭子さんがしばらく休業する、と。
理由は適応障害であると。
うつ病持ちのわたしにとっては程度が軽いものであればいいが・・・と思う。
現皇后陛下も二十年くらい患っているはず。
わたしも三十になって昇進してこれからって時にうつ病症状で、まあ人生棒に振ったようなもん。

実はここ最近、ホントに一週間くらいだが深田恭子ファンになっていた。
なんでかと言うと新垣結衣の結婚。
で、残る大物独身女性は?という記事を見て深田恭子、綾瀬はるか、長澤まさみ・・・と。
「ああ、深田恭子って独身なのか・・・」と。
わたしにしてみれば彼女は美少女の印象だったが、言われてみればずいぶん昔からいるよな、と。
もうすでに三十後半であるらしい。
女性の場合四十くらいから調子を崩す人が多い。彼女も年相応に厳しくなっていたのだろう。

まあ、うまく改善してくれることを祈る。

1106678434_main_l.jpg
一昨日おもわずポチッとしてしまった写真集・・・

nice!(0)  コメント(0) 

作品に罪はある [芸能ネタ]

菅義偉、さっそく増税、言い始めたか・・・ほれ見たことかってかんじかな?

さて、先般クスリで逮捕された俳優が出ている映画がカットなしで公開されるのだと。
やれやれ・・・

何かと言えば作品には罪はないとか、バカなの?
あるに決まってるじゃん、出ているだけで罪だわ。

もし今回の逮捕が帝銀事件みたいな凶悪事件だったらどうすんの?
やまゆり事件は?座間市の連続バラバラ殺人は?

結局クスリくらいいいじゃんってこと。
この国の芸能がいつまで経っても世界的に評価されない理由はこう言う
惰弱で甘い姿勢にあるのだろう。

ま、主演が某大物女優なので忖度しましたか?
我々の世代からしたらただのババアですがね。

eiga_set.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

卒業と脱退 [芸能ネタ]

いやあ、武漢封鎖ですか・・・
これは1万人規模の患者が出てますね。大陸は相変わらず隠蔽しているのでしょう。
日本でもパンデミックの可能性があるのでやっかいです。

さて、9時ころだったかな?
欅坂46のセンター平手友梨奈脱退の速報がスマホに届いた。
「おいおい、こんなもん送ってこないでくれよ・・・」と思ったが
まあ芸能ネタとしては大きいニュースなのかね?不倫とか離婚とかよりはマシってかね?

個人的にはほとんど(いや全くか)興味はないし、そもそも彼女をよく知らない。
去年暮れの紅白で失神したと・・・そんなことくらい。
で、お得意の卒業ではなく、なぜ脱退なのか?みたいな記事がネットにいっぱい。
ため息がでるが・・・

わたしとしては、しごく単純。
何も学ばなかったから脱退なのでしょ?
卒業ってのは勉強して一定の知識経験を修得した場合に初めて言えることですから。

20200123-00000238-spnannex-000-12-view.jpg
引用:スポニチ

この人、これからどうすんのかね?芸能界に残るのかしらん?
甘くねえと思うよ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

いつか聴いたような [芸能ネタ]

いや~毎日暑い。田舎の従兄弟が米を送ってくれた。
これで一月は助かる。

さて、今日は久しぶりに芸能というかミーハーネタ。
現状女性アイドルは乃木坂が一強という感じかなと思うのだが
新曲がネットに載り始めた。
そんな中で、おっと思ったのが白石さんと西野さんのユニット曲。
たぶん初めての試みではないかと思う。
如何にも乃木坂風味の曲なのだけど、わたしはこういう暗い歌が結構好きなので
悪くない感じです。今のところ白石さんと西野さんはグループの二強と思われるので
かなり力の入った曲になっているはずです。

ただ・・・絶望的に歌がヘタ。アイドルなので無理なことは言いませんが
もうちょっとだけ、練習してもらえないだろうか?
歌は悪くないと思うんですよね。ただこれ別の人たちが歌ったらもっと違った物に
なるんじゃないかなあ~と。
にしても随分昔に聴いたような気がするのは何故ですかね?



nice!(0)  コメント(0) 

急上昇1位 [芸能ネタ]

なんとNHKは7時のニュース以外すべてヒラマサ。
いや~そこまでする必要ありますかね?

さてユーチューブという動画サイトは大変面白くてわたしもよく、いや毎日見ているのだが・・・
今日の急上昇1位がなかなか興味深い。

乃木坂の女の子たちのどうということのないたった25秒の動画なのだが
昼頃から今も1位に君臨している。
なにがそうさせるのか?というと・・・
エース格のメンバー白石麻衣さんがCM撮影の現場で挨拶をせずに無視して通り過ぎる
という内容なわけだ。そのスタッフらしき男(映っていない)が階段を登ってくるメンバー
一人一人に「よろしくお願いいたします。」と挨拶している。
返事をする子もいれば無視する子もいるなかで白石さんだけがなぜか
無視して「感じ悪」、と叩かれるという状況になっている。

エースの宿命だろうか?気の毒な限り。まあ現実に彼女がどんな人間性の女性か
私には知るよしもないのでまあ知ったこっちゃないのだが
芸能人ってのは大変な商売ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

だから言わんこっちゃない [芸能ネタ]

久しぶりに芸能ネタでも。

ネットのニュースによれば斉藤由貴が不倫騒動を起こし、ついに来年の大河ドラマを
辞退する羽目になったらしい。
さらに関連ニュースを見るとあのケン・ワタナベも出演することになっているらしい。
こっちも何ヶ月か前に不倫騒動で叩かれていたはず。こいつは降板しないのか?
NHKももう少し身体検査はしっかりやった方がいいね。

さて来年の大河だがよりにもよって西郷隆盛らしい。
近年、明治維新と呼ばれているものの正体をようやくおおっぴらに語ることが
許されてきたようで、薩摩、長州のやったことがいかに悪逆非道で
明治とはテロリスト国家だったことが徐々に明らかになり始めている。

というか、真面目に歴史をちょこっとでも勉強した人はみんな知っていたことだけど。
戦争に負けて以降も薩長閥の支配は現在に至るまで続いていて、なかなかホントのことを
本にすることが出来なかったのだが、いわゆる歴史修正主義なる思想が
大東亜戦争だけでなく幕末や戦国にも及んできたということらしい。

一見悪いことのように言われがちのこの動きだけど、間違っていることは
やはり直さないといけないと思う。大東亜戦争におけるこの問題は
中韓だけでなく欧米も拒否反応が激しいので容易なことではないが
幕末なら日本人だけでクローズ出来るので大いに修正していいだろう。

新聞の下ほうに新刊本とか売れている本とかの広告が載るが、最近この幕末本
特に薩長勢を批判した内容と思われる(読んでないのでわからないが)本が
結構売れているらしい。
わたしは東北人なのでず~っと不愉快な思いを抱き続けてきたが、ようやく風向きが
変わってきたか、と感じている。

という時期に明治から150年だからといって西郷なんて主役にするから
放送前から味噌がついてしまうのだよ、NHK。
去年かおととしの吉田松陰の妹の時も視聴率でいろいろ言われていたが
あれも別に無名だからというだけではなく、薩摩や長州を持ち上げるような題材に対する
拒否反応だったとわたしは思っている。
おそらく来年の大河は惨憺たるものになるのではないか?成功しないと思うよ。

nice!(0)  コメント(0) 

新曲 [芸能ネタ]

世の中は森友騒動と豊洲騒動で大変やかましい。
森友については安倍晋三がいくら知らんと言っても与党の誰かが口利きしたのはおそらく間違いのないところだろう。
明らかになることはないだろうけど・・・
豊洲は石原の会見をちょっと見たがこの人、老いましたね。責任押しつけて記憶にない、哀れでした。

で、たまには芸能方面でも。
ヨンマル系のアイドルの新曲がどわどわっとリリースされたようでyoutubeで見たのですが
一番話題なのは乃木坂の新曲でしょうか?
初めて聴いたときは「なんだ?こりゃ?」と思いましたが、
たぶん多くの人がそう思ったのでしょう、視聴回数がものすごい伸びです。やっぱりもう一回って気になりますね。

カメラの切り替わりが速すぎて見ていてクラクラしますが、まあきっとわざとああしているんでしょう。
youtubeのコメント数も相当なもので、ちらっと見ると私と同郷の生駒さんがなかなか好評価です。
別に親戚って訳じゃありませんが隣町出身の子が活躍しているのはうれしいことです。

売れるといいですね。


コメントでウケているシーンはたぶんここ

ユダヤ人激怒? [芸能ネタ]

今日もいろんなニュースがありました。都庁関連はもう茶番みたいな感じになっていて小池も落としどころがないんじゃ?
わたしはそもそもスポーツ全般が嫌いなのでオリンピックも東京開催は反対だった。
まあ、もう決まってしまったのでどうしようもないが、カネは競技団体と都民で出してもらいたい。
国税に転化されるのはまっぴらです。
豊洲はどうするんですかね?これ日本だけの問題じゃないので深刻です。

で、今日やれやれと思ったのがアイドル関係。
いわゆるヨンマル系のアイドルグループ、欅坂46のナチ軍服騒動。

彼女たちのことはほぼ全く分からないのだが、どうも日本人にとってはどうでもいいハロウィンの仮装で
ナチのSS、いわゆる親衛隊の制服に酷似した衣装を着てしまったらしいということらしい。
これが国内のみならず海外メディアでも叩かれて、ついに怪しげなユダヤの団体から謝罪要求を突きつけられた、と。

ネットにあった写真がこれ。

う〜ん、これは言い訳出来ませんなあ・・・

帽章までSSそっくりですね。どうしてこういうアホなことをしてしまうのか?
女の子たちは失礼ながら何にも知らないバカだと思われるので、スタッフの問題と思われますが
スタッフも結構若い人が多いんでしょうね。こういうことに全く知見がないと言うことかと・・・
50代以上のスタッフがいれば防げたのではないかと思われます。

こういうことが起きる理由の一つとして、わたしは大学で国防学を一般教養課程で教えないからだ、と思っています。
国防学は別に鉛玉の勉強をするわけではありません。
民族、文化、風習、地理、歴史などなどを広く勉強することです。国防とはそういうことを知らないと出来ませんので。
今日のニュースで中国がバチカンのくそ坊主にカネを掴ませて60年来の断絶を解消したという記事がありました。
バチカンは今も世界中に情報網を持っています。仲良くしておいた方がいいのは当然。これも国防の一環です。
世界で働く日本人を育成したいなら、何を置いても国防学を勉強しないといけないはずですがね・・・

戦前の偏向教育がトラウマみたいになっている教育界は一切こういうことから目を背けて極端な左翼化からいまだに抜けられません。
軍事関連の研究も最近ようやく考え直します?みたいな意見が出始めたばかり。おかげでかつて世界最高のロボット大国だったはずの日本は
もう先進国では下から数えた方がはやいくらいです。

ま、そんなわけで彼女たちのビデオクリップを見てみました。ものすごい回数再生されているみたいでしたが
いや〜これはいけませんなあ〜。この衣装も基本は軍服、東ドイツとか寒いところの軍服風ですね。
要するに前々から危険性があったと言うことでしょうか?

軍服風の衣装をアイドルが着てはいけないということはないと思います。要はどこまでなら問題なしなのか?
そこのところの見極めです。MA-1を着たって別に叩かれませんからね。

とは言え、このユダヤの団体も何だかなあとは思います。大戦時一体何人の人が日本に助けられたと思っているのか?
中央から放射状に線が引かれているとすべて旭日旗になってしまうどこかの民族みたいです。
不快に思ったとしても、もう少し穏やかな言い方もあるでしょうに。

どうやらこのグループ、今年の紅白確定だったらしいのですが、この一件でパアになったとか。
ま、少しは世の中勉強するいい機会になったと思ったらいいんじゃないですかね。




じゃんけん?? [芸能ネタ]

さてさて、日本の未来が大きく変わるかも知れないという大変な日に、なんと!

AKBの人たちはじゃんけん大会をやっていたらしい。
なんて平和な国だろう(嫌みです)。

まあ彼女たちに罪はないか・・・

で、ネットニュースによれば優勝は藤田奈那さん。
わたしがひっそり応援している阿部マリアさんと同じ10期生。
そして阿部さん同様にいわゆる干され、というか不人気?

なので素直におめでとう、と言いたいですね。阿部さんは残念だったけど。

新年度の編成 [芸能ネタ]

先日NHKの合原さんのことを書いたら、もう新年度の編成が記事になってきているようで
合原さん担当の「ゆうどき」はなくなるみたい。
少なくとも夕方5時の編成表に「ゆうどき」の文字はなかったですね。
なんだか彼女、おめでたの噂もあるようでそのまま産休ですかね?

そして現在「おはよう日本」を担当する、おそらくNHKで一番人気のある女性アナウンサー、鈴木奈穂子さんが
「ニュースwatch9」にスライドとか。
一番有名なのは有働由美子と思われるが失礼ながら彼女はかわいい部類の人ではないので
そう言った面から言うと鈴木奈穂子アナが現状のNHKでは一番かと・・・足がきれいなんだよねえ・・・

「ニュースwatch9」、と言えば大越健介なのだが辛口すぎて安倍政権から疎まれたとかで
降板するらしく、相方の女性の方も交代ということなのだろう。
朝みたいな、はしゃいだ彼女が見れなくなるのはちょっと残念だが
バラエティ方面の人ではないので順調なキャリアアップなのでしょうかね?




前の10件 | - 芸能ネタ ブログトップ