SSブログ

天正大地震 [テレビ番組]

某男性アイドル事務所が面倒なことになっているようだが
そんなに権力持っていたのかな?と不思議に思う。
確かに紅白などでもこの事務所出過ぎだろ、という話、毎年聞くのでそうかもな。

さて先般、大河ドラマで小牧長久手のあと、どう描いてくれるかな?と
書いたのだが・・・
やっぱりサラッと終わってしまいましたね。
過去には真田丸で家康が哀れになるほど怯えるシーンがあったりしたんですが・・・

家康の人生で最も危機的だったのはおそらく三方ヶ原でも伊賀越えでもなく
小牧長久手のあとだと思うんですがね。
地震が起きなければ100%と言っていいほど滅ぼされていたはずなので・・・

「どうする」ってタイトルになっているならもうちょっとなあ・・・と思ったり
するのですが、考えてみれば「どうする」ことも出来ない状況だったので
敢えて飛ばしたのか?と。

そういう考え方もあるかなあ・・・
ieyasu2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。