SSブログ

徒然 [ブログ]

ハードディスクのクラッシュに際し、PCケースを変えた。
私はここ10年くらいマイクロATXのマザーなのでケースもマイクロなのだけど
PCデスクの横幅の制約からケースの横幅は20cm弱が限界。足の位置を考慮するとまあ21cmくらい?

これでハードディスクを横方向からスライドで装着できるタイプのケースが見つからなくて
ず〜っとモヤモヤした状態だった。かなり安物買いの銭失いもしてしまったが
今回ようやくこれならいいか、と思えるケースが見つかった。

フラクタルデザインという聞いたことのない会社の製品だが3.5のシャドウが4つ。
横からスライドで装着できる。
マイクロのケースの最大の問題はケースのなかが窮屈過ぎるということで
ハードディスクを入れようとするとマザーのメイン電源と干渉したり、USB3と干渉したり
はてはCPUクーラーと干渉したりと散々で、ようやくふたを閉めて電源を入れたら
ケーブルがCPUクーラーに引っかかっていてBIOSが警報出したり・・・

これでそう言ったところから解放されそう。なんとか長く使えることを期待してます。

で、目下の悩みはスマホ。
格安SIMにしようか悩み中です。やっぱりどう考えても今のスマホ代は高すぎます。
ほんとは大手三社が適正利益で値段を下げてくれればいいのですが、まず無理そうなので・・・
今いろいろ情報調査中。

いい結果が出るといいけど。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Akira

格安SIM<br>
こんにちは!<br>
格安SIM!どこにするのでしょうか?<br>
ちなみに、私は、mineoで、<br>
小泉研の○方は、IIJmioですね。<br>
大手三社が、本当に高かったと実感しております。<br>
私の場合、収入が激減したので、必要になったのですが....。<br>
by Akira (2016-03-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0