SSブログ

産休 [ブログ]

本日よりチャイナコロナのワクチンが打たれている。
まずは特別に選抜された医療関係者。まあ最前線の人たちだろう。
我が家の近辺では国立相模原で接種が始まったという話だが・・・
俺は夏には打ってもらえるのかね?

さて、わたしは基本的にテレビはNHKが主でどうしても見たいドラマがあれば
民放も見る、と言った感じ。
で、NHKの女性のアナウンサーでお気に入り?ファン?みたいな存在が
合原アナウンサーなのだが、いよいよ産休に入ると。
東京に来てからすぐに結婚したように思っていたが、いまなのね・・・

彼女は新人のとき福島であの震災を経験していて、その後も仙台だったかな?
だったはずなので震災関連の番組ではよくキャスターを務めていた。

クローズアップ現代での話しぶりだと育休が終われば戻ってくるみたいなので
お待ち申し上げたいが、東京に戻ってくるかはわからないからねえ・・・

nhkImage2.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

akira

 このアナウンサーは、当時、朝のNHKニュースでも良くみかけましたが。姓の合原が、ごうばると読むとは知りませんでした。あいはらさんかと思ってました。
by akira (2021-02-20 17:30) 

FLANKER

たぶん九州の人だな
by FLANKER (2021-02-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。