SSブログ

速水覚醒 [趣味]

このところAKBのメンバーが写真を撮られてゴタゴタがどうのこうの・・・とか。
わたしは恋愛でもセックスでも好きにしたらいいと思ってますがね。
それでグループと自分の人気を維持できるなら、ですがね。

さて、今日のバグ大学。
久しぶり・・・いや初めてかな?小林の兄貴が舎弟に兄貴らしいことしましたね。
これまでお調子者一本槍だった速水がついに覚醒(精神的にですが)ということで
どうやら羽王戦争でキーマンになるようです。

いや、そうなんですよね。今のままだとどうしても天羽組の人数が足りないんですよね。
まあ速水が城戸や浅倉を始末できるとは思えませんがアシストできるくらいに
なったってことですかね。

hayami2.jpg
明日はいよいよ小林の兄貴の過去が明かされるようです。
う~ん、楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 

おおっ [趣味]

ウエーブからボトムズシリーズのプラモデル、ダイビングビートルが
発売されるようだ。しかも
10625370a2.jpg
操縦者はカン・ユー!!

これは売れそうだなあ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ゼロ・エミッション [科学・技術]

この間の日曜の清原果耶さんのドラマ、なかなか面白かったですね。
私、現状清原果耶さんのドラマと黒島結菜さんのドラマしか見ていない(大河、朝ドラ除く)んですが
黒島結菜さんのドラマは詐欺師をだますドラマなのでまあ爽快感がありますね。
清原果耶さんのドラマは正直見るのをやめようか迷っていたのですが
なかなかいいドロップを投げてきましたね。来週も見ようと思います。

さて、先日トヨタが新しいプリウスの発表をしました。
pp01_l.jpg
こんなです。
今までみたどのプリウスよりかっこいいのは認めます。
近年セダンタイプが減っていますから、まあ貴重ですよね。
これがセダンタイプと言えるかは若干疑問ですが・・・

近年、電気自動車ばかりに話題が向いていますが、わたしは普及しない、と思っています。
どんなに航続距離が伸びても、です。
電池が重いし、製造、廃棄に有害物質が出るし急速充電でも30分かかるし・・・
そもそも発電所を何個作ればいいのですか?
率直に言ってゼロ・エミッションという考え方が非常識と思っています。
ゼロってことは正真正銘なんにも出ないということですからね・・・
走ってる時だけゼロなのはゼロ・エミッションじゃないですね。

やはり可能な限り汚染物質を少なくする、というのが正しい目標だと思います。
まあ、ハイブリッド車も個人的には正しい姿とは思っていないのですが・・・
理想は水素エンジンですかね・・・NOxは出ますが最もマシかと。
問題は水素をどのように車に貯蔵するかですかね。バカでかいタンクを積む、というのは
正直怖いですね。賢いひと、いないですかね?

しかし今度のプリウスもあの複雑怪奇なシフトレバーなんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 

半導体 [科学・技術]

またずいぶんと日記の更新をさぼってしまった。
まる一か月以上だから呆れたもんだ。

さて先日、日本の大手企業が集まって半導体大手の会社を立ち上げる、という
ニュースが流れた。
参加企業は以下の通り。it0547a.jpg
電機屋としてはソニー、日電、キオクシア(東芝メモリー)ということか・・・
で、通信大手のNTTとソフトバンク(ここはARMも関係しているのか?)
自動車のトヨタとデンソー、カネの面倒をみる三菱UFJ。

記事を読むとロジックに注力する、とか・・・
ようやくSoCの呪縛から解き放たれたのか?
ではあるがプロセスが壊滅してしまった日本で今後できることがあるのだろうか?

ニュースでは2ナノのプロセスを立ち上げるとか・・・、は?
やめておきなよ、出来っこねえことやり始めるとまた失敗するぜ(-_-;)

nice!(0)  コメント(0)