SSブログ
芸能ネタ ブログトップ
- | 次の10件

達筆だわ [芸能ネタ]

新年から始まった大河ドラマ、主役は井上真央。
彼女自体は何の問題もないと思うのだが、話の内容はかなり厳しい気がする。

多分それなりに面白い話になるとは思うのだが、正直なところ明治維新は
歴史好きの人たちにはあまり受けが良くないと思うのだ。

特に薩摩、長州の偉人と言われる人たちは地元の人たちには尊敬されているだろうが
それ以外の地域の人たちはどうなんだろう。
わたしのような東北生まれにとっては薩長なんてカタキみたいなものだし。(会津生まれではないけど)
番宣の印象からすると「長州人、サイコー」みたいな感じになりそうなので、どうなんですかね?

そんな中で井上さん、誕生日だそうで筆をプレゼントされて今年の意気込みを書いて見せたらしいのだが・・・
すげ〜達筆。おどろいた。





最後の映画俳優、逝く [芸能ネタ]

今日は突然お昼に高倉健の訃報。
正直かなりショック。

私は高校時代、授業を途中でふけて見に行った映画が二本ある。
一本は薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃完全版。

そしてもう一本が高倉健の海峡。

私にとって高倉健とは黄色いハンカチ以降の高倉健なので昔の作品は見たことがないのだが
子供の頃、動乱のCMで「本日の訓練で使用する弾薬は全て実包である!」・・・を見て以来
高倉健のファンだった・・・といっていいような気がする。

その動乱と並んでお気に入りなのが海峡なのだ。(残念ながらあまり評価されていない気がするが・・・)
青函トンネルを掘り抜いた男達のしぶ〜い映画だが、しぶすぎたのかな?

このシーンをみて私は映画館で泣きました。




11/20追記
今日のクローズアップ現代を見ていたら本文中の動乱の台詞、間違えて覚えていたみたい。
正しくは「本日給与した弾薬は全て実包である!」・・・だった。

クラスで10番 [芸能ネタ]

また久しぶりにミーハーネタを。

なぜAKB48の卒業生はだれもかれも全くぱっとしないのか?その理由は?
という記事を見た。
おお、おもしろそうだ・・・と読んでみた。
結論から言うと秋元康の見る目がすごい・・・ということらしい。は?と思ったのだが読んでいくと
「おお」と膝を打ってしまった。

AKBというのはクラスで10番くらいに可愛い子を集めてその成長をファンと一緒に楽しむグループ
と、いうことらしい。ようするにクラスで真ん中くらいの子ということだ。

しかし卒業してしまえばクラスで1番か2番かそんな子達と戦うことになる。
そりゃあ勝ち目がないよねえ。
なので卒業生たちが誰一人として特に注目を浴びることなく引退に向かって緩やかに忘れられていくのは
当然のことなのだ・・・というわけだ。
そしてそういう子ばかりを選ぶ秋元康の目はすごい・・・と言う結論になるのだそうだ。

妙に納得してしまう芸能記事でした。


今年も総選挙 [芸能ネタ]

久しぶりにミーハーネタでも・・・OCNに移ってからは初めてかな?

今年も恒例のAKB総選挙という人気投票が始まった。

私がひっそり応援する阿部マリアさんは不人気メンバーの中核に位置するため今年も圏外濃厚とされている。
が、そんなことで投票をやめたりはしない!

今年のデータを見ると立候補296名で80位まで発表とのことなので上位27%になる。
普通の会社で上位27%といったら相当なエリートだ。圏外でも別に恥ずかしくはない。
だが彼女たちにとっては極端な話人生を左右するようなイベントなので
なんとか80位以内に入れてあげたいとファンの人たちは思っている(はず)。

このイベントの残酷なところは1位になれるか?とか選抜に入れるか?(上位16人)とかばかりが
話題の中心で万年圏外のメンバーはまったく蚊帳の外というところ。
しかし大多数の女の子たちにとっては、まずは名前を呼ばれてステージに立てる・・・すなわち
ランクインできるか?がものすごく重要なわけで、そこから初めて上に上っていける資格?を得るような
ところがある。某大手掲示板では圏外のメンバーは「干され」とか「産廃」とか言われる始末だ。
人間を捕まえて産廃とは実に無礼千万な話だが、運営サイドもそう言う扱いをしているので
もうどうしようもない。
とにかく80位以内に入って運営サイドから「推される」資格を手に入れなければならない。
というのがほとんどのメンバーの希望だったりする・・・と思われる。

この人気投票は一人で1000も2000も投票できるので、そういう金持ちのファンがいる人は
ずいぶん有利なのだが、阿部マリアさんにはそういうファンはいない感じ、これが万年圏外の
一つの理由なのだろうが、それでも今年は結構期待している。今年は去年までとはちょっと違う・・・
と、なんとなく感じている。
ま、希望的な思い込みなのかもしれんが・・・開票日を期待して待ちたい。

Img_6669

結構かわいいと思うんだがなあ・・・


- | 次の10件 芸能ネタ ブログトップ