SSブログ

今年も総選挙 [芸能ネタ]

久しぶりにミーハーネタでも・・・OCNに移ってからは初めてかな?

今年も恒例のAKB総選挙という人気投票が始まった。

私がひっそり応援する阿部マリアさんは不人気メンバーの中核に位置するため今年も圏外濃厚とされている。
が、そんなことで投票をやめたりはしない!

今年のデータを見ると立候補296名で80位まで発表とのことなので上位27%になる。
普通の会社で上位27%といったら相当なエリートだ。圏外でも別に恥ずかしくはない。
だが彼女たちにとっては極端な話人生を左右するようなイベントなので
なんとか80位以内に入れてあげたいとファンの人たちは思っている(はず)。

このイベントの残酷なところは1位になれるか?とか選抜に入れるか?(上位16人)とかばかりが
話題の中心で万年圏外のメンバーはまったく蚊帳の外というところ。
しかし大多数の女の子たちにとっては、まずは名前を呼ばれてステージに立てる・・・すなわち
ランクインできるか?がものすごく重要なわけで、そこから初めて上に上っていける資格?を得るような
ところがある。某大手掲示板では圏外のメンバーは「干され」とか「産廃」とか言われる始末だ。
人間を捕まえて産廃とは実に無礼千万な話だが、運営サイドもそう言う扱いをしているので
もうどうしようもない。
とにかく80位以内に入って運営サイドから「推される」資格を手に入れなければならない。
というのがほとんどのメンバーの希望だったりする・・・と思われる。

この人気投票は一人で1000も2000も投票できるので、そういう金持ちのファンがいる人は
ずいぶん有利なのだが、阿部マリアさんにはそういうファンはいない感じ、これが万年圏外の
一つの理由なのだろうが、それでも今年は結構期待している。今年は去年までとはちょっと違う・・・
と、なんとなく感じている。
ま、希望的な思い込みなのかもしれんが・・・開票日を期待して待ちたい。

Img_6669

結構かわいいと思うんだがなあ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若田さん帰還サービス終了?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。