SSブログ

速水覚醒 [趣味]

このところAKBのメンバーが写真を撮られてゴタゴタがどうのこうの・・・とか。
わたしは恋愛でもセックスでも好きにしたらいいと思ってますがね。
それでグループと自分の人気を維持できるなら、ですがね。

さて、今日のバグ大学。
久しぶり・・・いや初めてかな?小林の兄貴が舎弟に兄貴らしいことしましたね。
これまでお調子者一本槍だった速水がついに覚醒(精神的にですが)ということで
どうやら羽王戦争でキーマンになるようです。

いや、そうなんですよね。今のままだとどうしても天羽組の人数が足りないんですよね。
まあ速水が城戸や浅倉を始末できるとは思えませんがアシストできるくらいに
なったってことですかね。

hayami2.jpg
明日はいよいよ小林の兄貴の過去が明かされるようです。
う~ん、楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 

おおっ [趣味]

ウエーブからボトムズシリーズのプラモデル、ダイビングビートルが
発売されるようだ。しかも
10625370a2.jpg
操縦者はカン・ユー!!

これは売れそうだなあ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

日本人を減らす [趣味]

今日の野田の兄貴、かっこよかったなあ・・・
明日は大きく動くらしい。おそらく何らかの条件で一条の兄貴の助命嘆願と思われるが・・・

さて、西村博之・2chの創設者だが・・・まあ個人的には絶対友達になれないタイプだが・・・
こいつがツイッターで「日本人を減らす方法」というのを書いたようで。
内容は『出産・育児の費用をできるだけ高くする。 大学に借金をしないといけないようにする。 
育児・出産で離職した場合に社会復帰しやすい仕組みを作らない。 税金、社会保障を高くして、
若者に子供が欲しいと思わせないようにする。 子供の騒音に文句を言う。』だそうだ。
スポニチより引用。

ふむ、これは確かにあたりかな・・・ちょっと異論としては大学のところ。
そもそも大学なんてものはそうそう入るものではないと思っていて・・・
現在の大学全入時代とかいうものは違うだろうなあ、と。
暴論かもしれんが大学は今の半分でいい。昭和四十年代までに建学された大学以外は
すべていらない、と思っている。これで無理に借金してまで大学に行く人間は減る。
別に高卒でいいじゃん。何も恥ずかしくないわ。
あとは消費税をなんとかして・・・

noda.jpg
実はかっこいい野田の兄貴
nice!(0)  コメント(0) 

小林の兄貴、激闘 [趣味]

知床の遊覧船、せっかく吊り上げたのに落っことすって・・・
しっかりしてくれよ・・・

さて、youtubeで私が見るのは主に動物ものなのだが、漫画系で
確実に見ているのがヒューマンバグ大学。

主人公は5人くらいいるのかな?そのうち二人は極道。
現在その二人の組同士が抗争状態にある。
私的には付き合いの長い天羽組に肩入れしちゃうところがあるが・・・

今日の動画は相当すごかったな。
今日の動画でわかったことがいくつかあって・・・
まず、これまで天羽組の戦闘力一位は小林の兄貴と和中の兄貴が同レベルと
思っていたのだが、どうやら小林の兄貴が頭一つ抜けているみたい。
また、天羽組と京極組の組織は同程度の規模だと思っていたが
京極組の方が二倍も構成員が多いらしい。
そして小林の兄貴がcode-elのメンバーだったことはほぼ確定か?と。
あれだけの頭のキレは本職の殺し屋でないと無理だろ、と。

いやあ、ますます面白くなってきて毎日楽しみ。

bag2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

東京600 [趣味]

ウクライナ戦争、いまだに決着つかず。
正直ロシアがここまで手こずるとは思わなかった。
ではあるが私はもう本格的に軍事介入するしかないかな?と思っている。
このままではウクライナはまだまだ犠牲者がでることになるだろう。

さて、相も変わらずGT7を毎日一時間くらいやっているのだが
やるのは東京の高速を12周走るやつで賞金が高い。

これ、なんとか日本車で勝てないかな?といろいろ試していたのだが・・・
ウラカンとかアベンタドールばっかりじゃ飽きるし・・・
で、勝てるクルマありました。セリカ。
file.jpg
これ。ワンストップで勝てましたね。
デイトナクーペ欲しかったんだけど、売り切れになっちゃったな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

win11 [趣味]

windows11の確認ツールが改めて公開された、というので
確認してみました。
win11.jpg
これ、アップデートできるってことでいいですかね?
nice!(0)  コメント(0) 

栄光と絶望 [趣味]

事ここに至っても依然としてオリンピックはやるらしい。
わたしの足りない頭で考えても無理じゃんとしか思えないんだけどねえ・・・

さて、本屋のサイトをつらつら見ていたら「おお」と思う本を見つけて
思わずポチッとしてしまった。

DSC_0166.JPG
これ

わたしはF1のチームは昔からウイリアムズが好きで、今は見る影もないが・・・
マンセルのチャンピオンカーとセナの最後のクルマ。
ウイリアムズの栄光と絶望の二台。
この内容で一冊1000円なら安いな。

わたしの世代でF1好きはたぶんマンセルが好きって人多いと思うんですよね。
わたしもマンセル派でした。まああの人はイギリス人だから日本人は嫌いだと思うけど。
あの時代のF1が一番面白かったなあ・・・

セナの最後のクルマはアクティブサスなどハイテクが禁止になって
セナ以外まともに運転できない、というかセナでさえまともに運転できない
そんなクルマだったときいています。それでもセナは三連続ポールなんですよね。
そして三戦目で・・・
本来なら力をつけてきたミハエルとセナの戦いの年になるはずでしたが・・・

最近のF1はつまらないよ。今年は久しぶりに日本人ドライバーが参加しているけど
評判ほどの力はないように思いますね。
とにかくマシンのデザインがホントにだめ。そして意味不明なルール。
なんとかしないとF1、終わっちゃうぜ。

nice!(0)  コメント(0) 

思い切って [趣味]

どうやら第四波に入ってしまったらしいコロナだが
ホントにどうしたらいいのかね?さすがにうんざりしてきましたね。

さて、私の家の近くにはかつて東洋一の大工場と言われた日産の座間工場があって
鄧小平が見に来たりしたものだが、あのカルロス・ゴーンのくそ野郎がつぶしてしまった。
で、今はイオンが建っているのだが、当初映画館は併設されない、という話だった。
が、どういう事情か知らないが併設されることになって、「やった、これで海老名まで
行かなくてすむ」と喜んだものだった。
ところが、だ。オープン直前になってコロナですよ。大幅にオープンが遅れ
どうにかオープンしたわけですが、やっぱりちょっと行くのが怖くて行っていなかったわけです。

ですが、もうそんなこと言ってると永遠に行けないじゃん、と思い
今日、思い切って行ってきました。
せっかく行くわけだし、ということでダブルヘッダーで見てきました。
もぎりのお嬢さんに「おお、すごいですね」と軽くバカにされましたが・・・

eiga.jpg

55になると1100円で見れるんですね。こいつはありがたい。
二本ともテレビドラマの劇場版、ということできちんと終わらせてくれるのかな?
と思って見に行ったわけですが、う~ん、なんだか二本とも新シリーズが
始まりそうな感じでしたね。

ま、そんなにガッカリな映画ではありませんでしたので、とりあえず良しとしますかね。

nice!(0)  コメント(0) 

う~ん、きつくなってきた [趣味]

安倍晋三の記者会見、さすがにあれはないわ。
仮にも一国の総理を務めた人の言う台詞かね?

さて、サクナヒメ。
物語のほうはクリアして、今は天返宮と花咲をやっているわけだが・・・
いや~きつくなってきたなあ・・・
もっと深いところまでいかないと強い武器が手に入らないのだが
簡単には勝てなくなってきた。
動画サイトにはいとも簡単に進んでいる動画が上げられているが
一体一日何時間やってるのかね?

ま、時間はたくさんあるのでゆっくりと。

sakuna2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ヨルハ部隊いまごろ出撃 [趣味]

今日のダイヤモンドオンラインで今般の学術会議に関する痛烈なコラムが
載っている。わたしとしてはほぼ9割賛成という内容だった。
出来れば多くの人に読んでもらいたいものだが・・・

さて、ニーアオートマタというアクションRPGが話題なのだと知って
一年あまり、まあそれでもすっかり周回遅れなのだが・・・
なにしろ発売されたのが17年であるらしいので・・・

いつか安売りされたらやってみようかな?と考えてはいた。
ただわたしは絶望的にどんくさいのでこの手のゲームはずっと敬遠してきたわけだが・・・

で、昨今のチャイナコロナによるおうち時間というやつの影響だろうか?
PS、Steamともに半額セールをやっていることに先日気がついたというわけだ。
う~んどっちで買うかな?と考えた結果、「最近の重たいゲームってパソコンで
やってないな・・・」と思った訳で、じゃあSteam版にしようと。

いや、苦労しました。最初のセーブができるところまでいけないんだから・・・
ほんと、どんくさいわ。ヘトヘトになりながらEエンドとか言われるセーブデータが
全部消えちゃうところまでやっとのことで到達しました。
今はクエストの回収といった状況ですが。

感想を書けば、なかなか好きな感じの物語でした。このゲームはきっとアクションは当然として
物語も重要なのでしょうね。いささか救いの無い物語ではありましたが・・・

3Dについてはびっくりする出来でした。なにしろわたしのグラフィックカードじゃ
最高設定にできないんだから。はじめ最高設定にしてみましたが所々でカクつくと。
しかもカードの発熱がすごい。若干落として、それでも十分綺麗でした。
近年のゲームってすごいわ、と感心しました。

Steam版を買っておいて正解だったのは前述のEエンド。セーブデータが消えちゃうって・・・
でもパソコンですからデータを待避させておいてあとから戻せる。ついてました。
PS4を買っていたらたぶんできないよね?

主役のアンドロイド2Bってのがおそらくこのゲームの成功のポイントだと
思う訳ですが、たしかに魅力的です。たぶんこのキャラを動かしてみたい、という
感情を抱かせる、ということに成功している時点でこのゲームは成功したということかな?

しかし未だにジャンプが苦手で・・・きついわ。

automata1.jpg

nice!(0)  コメント(0)