SSブログ

栄光と絶望 [趣味]

事ここに至っても依然としてオリンピックはやるらしい。
わたしの足りない頭で考えても無理じゃんとしか思えないんだけどねえ・・・

さて、本屋のサイトをつらつら見ていたら「おお」と思う本を見つけて
思わずポチッとしてしまった。

DSC_0166.JPG
これ

わたしはF1のチームは昔からウイリアムズが好きで、今は見る影もないが・・・
マンセルのチャンピオンカーとセナの最後のクルマ。
ウイリアムズの栄光と絶望の二台。
この内容で一冊1000円なら安いな。

わたしの世代でF1好きはたぶんマンセルが好きって人多いと思うんですよね。
わたしもマンセル派でした。まああの人はイギリス人だから日本人は嫌いだと思うけど。
あの時代のF1が一番面白かったなあ・・・

セナの最後のクルマはアクティブサスなどハイテクが禁止になって
セナ以外まともに運転できない、というかセナでさえまともに運転できない
そんなクルマだったときいています。それでもセナは三連続ポールなんですよね。
そして三戦目で・・・
本来なら力をつけてきたミハエルとセナの戦いの年になるはずでしたが・・・

最近のF1はつまらないよ。今年は久しぶりに日本人ドライバーが参加しているけど
評判ほどの力はないように思いますね。
とにかくマシンのデザインがホントにだめ。そして意味不明なルール。
なんとかしないとF1、終わっちゃうぜ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い切って朝ドラ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。