SSブログ

久しぶりに映画 [ブログ]

スポーツ界の不祥事が止まらない。そして登場人物の悪党面と必ず入院してトンズラ。
クズすぎて開いた口がふさがりませんよ。
そういや東京医科大の裏口入学、手引きをしたのは立憲の議員らしいですね。
テレビは全く報道しませんが・・・

さて余りに暑すぎて何もやる気も起きないので「映画でもみるか」ってことで
映画を見てきました。今は便利な物でネットで家を出る前に予約しておけば
むこうについて手続きしてすぐ発券。簡単です。
で、何を見るかな?と・・・ホームページを見たら「おお、コードブルーやってるのか」
ということでコードブルーにしました。しかも今日は値段が安い日だったみたいでラッキーと。

で、久しぶり(ホントに久しぶり、何年振りだろう?)に映画を見た訳だが・・・
う~ん、ドラマスペシャルでよかったんじゃ?というのが素朴な感想。
物語はさすがに人気ドラマだけあって手堅いと思いました。
なのでつまらなくはありません。ですが映画というとドラマより一桁くらいよけいに予算が
使えるはずだと思うのですがそれだけの物だったろうか?と思うとムムム・・・

あと成田空港と海ほたるがメインの救急現場な訳ですがどちらも微妙に軽いというか
緊張感というかスリリングというか、語彙力がなくてうまく言えないのだけど
とにかくメインの5人の連携で助かりそうにない人が助かりましたみたいな場面がないんですよね。

その代わりにいろんな人の人生模様が描かれているのですが、それはコードブルーでは
ないのではないか?みたいな、いわゆる医療ドラマになっちゃった?というか・・・

ということで、ダメって訳じゃないんだけども、レンタルでも良かったかなあ・・・みたいな。
ま、新垣結衣さんは綺麗でしたが・・・
code.jpg

nice!(1)  コメント(0)