SSブログ

日本沈没その2 [テレビ番組]

朝ドラ、おかえりモネが終わってしまって結構残念な気持ちです。
個人的にはかなりの秀作だったな、と思います。
コロナがなければスピンオフとかも作れたでしょうに・・・

さて、今まで日本沈没を見ていたのですが・・・
某サイトの感想を見ると否定的な意見一色ですが、そんなにつまんないですかね?
わたしは結構楽しく見ていますが・・・

小栗旬の突っ走りはさすがに官僚らしくない、とは思いますが
まあドラマだからね。あんな官僚がいたっていいじゃん、と。

香川照之の変人ぶりは確かにわたしもちょっと・・・とは思います。
もっとちゃんとした学者でもよかったとは思いますね。

ではありますが、まあドラマそのものは結構面白いと思います。
関東に絞ったことで映画版みたいな大規模な設定もいらないし
このコロナの中で撮影したわけですからいろいろと足らざるところは
そりゃあるでしょうけど。

今日はとうとう湾岸部が陥没という状況で終わりました。
難しいのはたぶんこれからですね。
本来なら自衛隊総動員の撮影が必要なはずですが、現下の状況では無理ですから
脚本が命になってきますかね?

450-20130605205514149631.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

共闘・・・立憲は終わりかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。