SSブログ

共闘・・・ [国際・政治]

久しぶりに町田に行きました。小田急混んでましたね。まあマスクはしてましたが・・・
うちの駅前のパチンコ屋がつぶれていてザマーって思いましたね。

さて、選挙が終わった。予想ほど自民は減らなかったが、維新はちょっとびっくりだな。
まあ、割と有名な人が落っこちたりして、それなりに民意とかいうやつも機能したのかね?

今日の夜のニュースで国民が立憲、共産などとの国対委員長会議から抜ける、と。
野党合同ヒアリングも抜ける、と。
ほうほう・・・そう来たか。
まあ沈む泥船からは一秒でも早く逃げないとね。玉木も結構げんきんですね。

わたしとしてはちゃんとした野党が出てくれば自民じゃなくていいわけで・・・
国民や維新がそうなれるとはちょっと思えないけど・・・
少なくとも予算委員会で審議妨害したり、プラカードをテレビカメラに向けて掲げたり
ああいうのをやめるだけでも国民(党じゃなくて)の印象はずいぶんよくなると
思うんですがね。あれをやめない限り立憲とかは永遠に上り調子にはならんだろうなあ・・・

立憲は代表をこれから決めるらしいが、まあほぼ100%期待持てないかな
なんて思います。共産ベッタリ組と反対派で分裂しちゃうってのはどうかね?
それならちょっと面白くなるかなあ・・・なんて。
450-2016061323023711515.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。