SSブログ

既視感 [国際・政治]

朝飯食って一休みしてから郵便局で通帳確認してきた。幸いドコモコウザなる文字列は
なかった。一安心。

さて、今日は腐れ野党の代表が決まったわけだが、150人ものただ飯喰らいを
国民の税金で養うというこの状況に怒りを感じる人はどのくらいいるのだろう?
暗澹たる気持ちになる。

で、自民だがここ数日、菅義偉圧勝が決まったあたりから
メディア、ネットで徹底した菅上げ、石破叩きが見苦しいのだが、どういうことなのかね?
youtubeのホームを表示させると石破叩きの動画がずら~っと出てくるのだが
この人たち石破に親でも殺されたのかしらん?

これだけ大量の派閥が菅を推すということは菅が一番軽くて担ぎやすい神輿であるから
というのは明白な訳で、そりゃ石破は絶対担ぎたくないだろう。
自民の議員はまあそれで腑に落ちるのだがyoutubeに投稿してる人たちは
別に関係ないよね?なんかなあ・・・と思うのだが。

かつて民主党が政権をとった時もなんかこんな感じで、ひたすら自民が叩かれ
盲目的に民主に出来もしない希望を抱いたみたいな気がするのだが、大丈夫なの?

ほんの10年くらい前に大失敗した記憶を忘れてしまってはいないかね?
石破が嫌いなのはまあいいのだが、もう少し冷静になったほうがいいように思うなあ。
菅の実績なんてないに等しいし。携帯の料金なんて下がってないし。
ふるさと納税なんて地方の活力を落としているだけで高額納税者ばかりが得をするしくみだし。

我々には総理を選ぶ権利は無いけど監視することは一応できるわけだから・・・
またこんなはずじゃなかった、ってのは俺はもうごめんなんだよなあ・・・

sousai2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素朴な疑問作品に罪はある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。