SSブログ

液晶パネル [科学・技術]

相も変わらず「桜を見る会」ばかりだが、この国の政治屋はホントに馬鹿ばっかなのか?
GSOMIAはほっとくしかないとしても、ほかにいろいろありそうなもんだがねえ・・・

さて、ついにと言うべきか、パナソニックが液晶パネルから撤退すると。
わたしもリストラされる前は電機業界にいたのでため息って気がするのだが・・・

あの会社は液晶が大型化するスピードを読み切れずプラズマに固執して
失敗した。当時、天皇と呼ばれた中村という経営者にだれも意見出来なったのが
最大の敗因とされている。というか意見した人はみんな飛ばされたと言われている。
あのおっさんがなぜそこまでプラズマに固執したのかわたしには不明だが
21世紀になったばかりの頃、液晶にシフトしていればもう少し状況は変わっていた
かもしれない。まあ現状を見るとどちらにせよ新興国のパネルに駆逐される運命
だったのかもしれないけど・・・

これで日本のテレビはみんな画角の狭い安物のパネルばかりになってしまうのかな?
まあ、実用に耐えないほどひどくはないのだろうけど・・・

つまらない国になっていきますね、日本。

20191121-00000137-impress-000-2-view.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。