SSブログ

運 [ニュース]

ちまたではラグビーがベスト8に進出ということで、これはまあ喜ばしいことだが・・・

今回の台風19号、信じられないほどの広範囲な被害をもたらしている。
今日になっても川が増水するなど全然危険が去った訳ではないようで・・・

ニュースを見ているとあまりのことに胸が苦しくなるほどで痛ましい限りだ。
ニュースで表示される地図を見ると我が家がノーダメージで済んだのは
ホントにたまたま、偶然に、奇跡的に助かっただけ、ということがよく分かる。

我が家は相模川からはかなり離れているし、高さも30mくらい高いので
城山ダムの放流警報がスマホから鳴り響いた時はさほど心配はしなかったが
座間市の流域はかなり低いので「これは大変なことになるな・・・」と思った。
結果的に被害は出なかったがこれは管理者の判断が的確だったのだろう。

いずれにせよ、リストラされて毎日ダラダラ過ごしている人間がなんともなくて
日々懸命に働いている人たちが被害に遭う、自分の事ながら不条理だ。
ただ運が良かっただけ、そう思う。

一日も早い復旧を願う。
20191015-00000002-mai-000-3-view.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌旅行幼稚園児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。