SSブログ

500投稿 [ブログ]

わたしがブログを書き始めたのは平成24年3月一杯でリストラされて以降。
初めの1~2年は親の介護などもあったので書いていなかったと思うが
そのうち再就職無理そう、と諦めたあたりであんまり暇だから書き始めた。
そんなところかな?当時はまだOCNで書いていたがso-netに移って2年くらいかな?

そんなこんなでこの投稿が通算500投稿になることがトップページを見て気づいた。
適当に独断と偏見で好き勝手に書いて500本かあ・・・

ということでリストラされてから7年半経ったわけだが、この先の7年を考えてみるか、と。
さすがにもう7年くらいは生きていられるだろうから。
っていうか年金もらうまでは生きていないと大損だからね。

現状を考えると最も可能性が高そうなのが米韓同盟の破棄。
アメリカでも専門家の間でまことしやかに、というか結構公然と語られるように
なっているらしい。南鮮は大陸と北にベッタリだから渡りに船。
トランプがボルトンさんを解任したことで北鮮との会話が再開される公算が高い。
となると南鮮を切り捨てる可能性は大いにある、とアメリカのアジア通は見ているようだ。

自民党政権は7年後もおそらく維持されているだろう。さすがに総理はシンゾーじゃないだろうが。
となると親米ベッタリはさらに加速しているだろうから武器いっぱい買わされて
農産品も輸入して消費税も15%くらいになっているかも・・・
千島列島はおそらくもう帰ってこないだろうね。ロシアがそんなに優しいわけないから。

EUはどうなっているだろうか?イギリスだけの離脱で済むかな?
わたし的には解体していると思いますね。もともと無理なんですよ。
陸続きって言っても文化も考え方も違うんだから・・・

そして最大の問題はやっぱり大陸だよねえ。
個人的には香港みたいなデモとか暴動みたいなものが頻発して
共産党一党独裁が終わってくれれば最高なんだけどキンペーはどうあっても
封じ込めるだろうなあ。現状の米中摩擦がどうなるか全然見えないので
わたしにはてんで分からないのだけど賢い人は予想が付いているのかな?

技術面ではわたしは大して変わらないと思っています。
スマホも車も。5Gは開通するんでしょうけどホントに安全かな?
自動運転は結局普及しないと思っています。特定の分野ではあるでしょうけど。
月に基地が出来ることは50年くらいないと思っていますし、AIによって仕事が
なくなるとか夢物語だと思いますね。人間を馬鹿にしすぎですよ。

さて、最後に日本固有の問題ですが憲法。
さすがに7年では無理でしょうね。極端な話、紅組に侵攻を受けて
どこかの都市が爆撃されるくらいのことがないと意識は変わらないのかも
しれないです。これは夢物語だとは思いませんが・・・

Dsc_0090.jpg
その頃には空自の主力はこいつかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諫早問題に思う皇族外交 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。