SSブログ

皇族外交 [ブログ]

いだてんを見ていたら杉咲さんが再登場。
彼女、急にきれいになりましたよねえ。朝ドラのころは山猿だったのに(失礼)
これでまた楽しみが増えましたね。

さて、ニュースによれば秋篠宮家の二番目がハンガリーだかに遊びに行く、と。
このところこの人の家やこの人自身、批判が多くて・・・

某ヤ○コメでも散々に叩かれてました。
でも、あながち間違ってはいないと思うんですよね。
あの家は日本の皇族としての立場をどうも理解していないように感じます。
親がああいう人たちですから子供たちもそうなるでしょうねえ、と思わざるを
得ないのですが、一般人じゃないですからねえ・・・

皇族の外遊は一般に皇室外交と言われることが多いですが「外交」は政治活動なので
正式には国際親善、です。で、皇室外交は1回で総理100回に勝ると言われます。
大東亜戦争後、断絶状態だったオランダとの友好を回復したのも
昭和天皇だったか平成天皇(皇太子時代)だったか、ちょっと忘れましたが・・・
まあ、とても重大な任務なのですが、あの人たち、分かってないですね。
最も能力が高くて宮内庁や外務から期待されていた一番目をして
くそ野郎に引っかかる始末ですから・・・とほほですよ。

今回は国交150年を記念してのものとのことですが、ガッカリされないように
きちんと振る舞っていただきたいものです。

20190915-00000021-mantan-000-2-view.jpg
震災で亡くなったおかあさんに代わって、その娘役で再登場、いいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

500投稿今日行って正解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。