SSブログ

諫早問題に思う [国際・政治]

iPhoneの新作についてボトムズの制作会社サンライズにインタビューしたという記事。
いやいや、そこまでしなくても、と思うが読んでみた。
いまだにボトムズを知っている人たちが案外いることに驚いた、と。
そうだよなあ、30年以上前だからねえ・・・わたしは今でも大好きだけど・・・

さて、諫早問題、差し戻しと。
そりゃあそうだろうよ。そもそもこれは政治の問題で司法が判断できる案件ではない。
わたしは子供の頃からこの問題には反対だった。そのくらい昔からこの話はあったのだ。

わたしは秋田出身で八郎潟という大失敗の干拓事業を知っているので
絶対やったら駄目だと思っていたが、おそらく政治家と土建屋の利権なんだろうね。
強行された。最悪の決定だった。

わたしとしては現在出ているすべての判決を強制的に破棄して
農業従事者には最大限の損害賠償と職業斡旋をしたうえで、あの堤防を撤去するべき
と、思っています。それでも有明湾が元に戻るには何十年、もしくは100年単位で時間が
必要かもしれませんが、だとしてもやるべきですね。

冒頭のボトムズの記事、ターレットの構成は標準ズーム、広角、精密照準なのだと
サンライズの担当が答えていた。へえ~標準ズーム、赤外線カメラ、レーザー照準だと
思ってましたね。
20190913-00206692-bizspa-000-5-view.jpg
これ見たらそう思いません?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。