SSブログ

やっぱりそうなりましたか・・・ [ブログ]

ようやく台風も行ってくれたが、こっちはあまり被害がなくて助かった。
西日本はかなり大変だったみたいだけど・・・

さて、今日は地元神奈川が出るので東海大相模ー中京戦を見たわけだが・・・
実はかなり意地悪な興味を持って見ていた。
腐れメディアが散々褒めそやした「相模の足」とやらは存在するのか?
ということ。結果は言うまでもなくただの虚構だった。

近江戦のとき、余りにピッチャーが気の毒だったので怒りにまかせて
クソミソに書いてしまったのだが、言うまでもなく近江のあれは
初戦で上がってしまってエラーしただけのこと、相模の足なんて無関係だ。
だが相手は高校生なのでエラーした選手を叩く訳にはいかないので
勝ったほうをほめるしかないというメディアの事情も分からないではない。

だが、前評判で強打と言われていた相模が事実上近江のピッチャーに完璧に押さえられていた
わけだから、それを何の忖度だか知らないが相模の足がどうのこうのと
無駄に褒めすぎなのだ。近江は味方が足を引っ張らなければたぶん完封していたはずだ。
プロの試合なら「守備崩壊・好投見殺し」くらいの見出しになっていただろう。

中京はエラーなんかしなかったし、相模は前戦同様全く打てなかった。
さらに今日はピッチャーも全く。前回のショートの選手を出せばいいのに
まるで全国レベルとは言いがたい投手を出してビッグイニングを献上してしまった。
先日東京のチームはもうあまり強くないのかも、と書いたが神奈川も同様なのかな?

たぶん、神奈川県民は心の中では今日は負けるだろうなあと思っていたのでは?
近江戦だって拾っただけだから・・・
いずれにせよ県大会の成績であまり大騒ぎするのはもうやめた方がいいね。
20190816-00000060-asahi-000-4-view.jpg

しかし作新はすごいな、見てないけど。
青森光星は見ました。よく勝てた。無理かなあって思ったけど・・・

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。