SSブログ

なんと言ったらいいものか・・・ [社会]

南鮮との関係は全く改善の兆しも見えない。
まあ、個人的にはホントに断交でも仕方ないかな?とも思ったりするが
それでも大義が必要だよね。国際社会から叩かれないようにしないとね・・・

さて、またもや大変な事件が・・・
京都アニメーションが放火され多数の犠牲者が出ている模様。

昼飯を食っている時のニュースでは10名以上の「重傷者」ということだった。
ただ映像を見る限りかなりの火勢だったので心配だなあ・・・という印象だったが・・・

2時ころには10名以上が「重体」と変わった。ニュースで「重体」と出る場合
大抵命の危険があるわけで「やはりか・・・」と。

今、これを書いている時点で33名の犠牲者が出ており、
さらにまだはっきりしない人が何名かいる、とのことだった。
放火事件では平成以降最悪であるらしい。

犯人は「パクられた」とか口走っていたとか、入れ墨があったとかいろいろ錯綜しているが
はっきりしたことは何も分からない。

京都アニメーションはアニメおたくの人たち御用達の有名なスタジオだと記憶している。
さすがにこの歳になると京都アニメーションの作品は見たことがないが
なかなか優秀なスタッフが揃っていたらしい。

もうここまで来ると一人でも助かってもらいたい、と祈るばかり。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。