SSブログ

最近のいろいろ [ブログ]

今日の夕方のニュースによれば上皇陛下が健康診断のお疲れから体調を崩された、と。
やはり先年の御退位を願うお言葉はよくよくお考えになってのことだったのだろうと思う。
ご自分の体調は自分が一番よく分かる。このままでは天皇の任は無理と思われたのだろう。

さて、ずいぶん久しぶりの投稿になってしまったが・・・
まずは南鮮のホワイト除外かな?
ま、当然かな?個人的に嫌がらせのような報復は好きではないのだが、
さすがに事ここに至っては致し方ないか?と。
あとは迂闊な対応をしないこと。腰折れするようだとまた元の木阿弥だから・・・

次は何だろう・・・ウインブルドン・・・
今年は錦織君以外の試合もそこそこ見たのだが・・・
いやあ決勝のジョコビッチーフェデラー戦は凄かったなあ・・・
錦織君はもしかすると最悪の時代に生まれてしまったのでは?と思いましたね。
あんな連中に勝つのは奇跡に近いよ。

もう一つスポーツ。大相撲。わたしが一人だけちょっと興味があるのが栃ノ心なんだけど・・・
よくありませんなあ・・・診断書をみて琴欧洲が「よくこんなんで相撲とってたな」と
つぶやくくらいですでからねえ、今後厳しいかな、残念だけど・・・
安美錦がついに引退と。あの人面白かったからこれも残念。40じゃ仕方ないけど。

で、セブンのスマホ決済?あまり詳しくないのでどう言ったもんか・・・
ニュースを見る限り、相当穴だらけだったのかな?と。
社長の「二段階?」はさすがに”あんた辞めた方がいいよ”と思いましたが・・・

で、最後はやはり参院選ですかね。
正直今回は難しいです。消費税10%を考えると自民には入れたくありません。
が、んじゃあどこに入れる?というわけで・・・やれやれ・・・
今回、案外台風の目はN国かな?と。無党派で自民寄りの人と野党寄りの人、
どっちがN国に興味を示すか?ってことなんですが・・・
不平不満を言ってばかりの人たちがN国に興味を示すと思われるので
とすれば、野党寄りの人たちがN国に流れるか?と・・・
もしそうなると一人区は自民大勝の可能性もあるかと。
なかなか難しいですねえ・・・残り五日、よく考えますか・・・

pic_03.jpg
ニコンHPより
新入社員の研修でレジスト塗布したの思い出すなあ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。