SSブログ

日米安保 [ニュース]

ニュースウォッチ9を見ていたらアメリカの大統領選挙、民主党の候補者で
4番目の男が注目なのだとか・・・
まだ38歳?とかで同性愛者という変わり種。現状支持率7%だがトランプも
最初は泡沫候補だったからねえ、わからないねえ・・・

さて、そのニュースウォッチ9、たぶんやるだろうと思っていた日米安保の話が
なかったような??忖度かな?
あまり詳しく読んでいないのだけどチラッと読んだ限りではトランプが安保を解消して
日本に自主防衛させる、と。要は在日米軍の費用を全額払え、という話らしいのだが・・・

まあ、アメリカの言うことも一理あるとは思うけど、70年前お前らが決めたことでしょ?
自分勝手も大概だろ?

正直な話、私は自主防衛に賛成で・・・
もちろん莫大なカネがかかるし、人員も足りません。
核に代わる防衛力がないため東アジアの軍事バランスはガタガタになるでしょう。
5年、10年かけてうまく持って行ければいいけども、難しいよねえ・・・

でもね、日本が独立国である限りいずれはやらなきゃならないのじゃないか?と。
内閣不信任とかバカバカしいことやってないで、本気で新憲法を考えてほしいわけですよ。
今日の枝野の演説、安倍政権を憲政史上最悪と言っていたが、そりゃお前が官房長官だった時の
菅内閣だろ。そして憲政史上最低が鳩山内閣でしょうが・・・

ホントに自民もそれ以外もどこに投票すりゃあいいんですかね?気が滅入る・・・

anpo.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。