SSブログ

身の丈 [国際・政治]

秋田のなまはげその他、来訪神のお祭りが世界の文化遺産に認定された。
その他の県の人たちにすれば「で?」ってとこかも知れないが
著しい過疎化の進む秋田ではこんな話題でもありがたい。
秋田県民(と思っている)としてはとてもうれしいことなのだ。

さて、以前も書いたのだが秋篠宮がまた余計なことをした。
もうこの家、皇籍離脱してくれよ。
大嘗祭について内廷費でやれ、と。それが身の丈にあった儀式だと。
なに言ってんだ?こいつは?内廷費だって国費だろうが。

ここ数年、大災害が頻発している。こんな時こそ国家・国民の安寧のために
お祈り頂く、そこに宗教色とか訳分からん。
皇族は政治的発言は厳に慎まなければならんと言うのに、浅慮に過ぎる。

正直なところ毎年何十億も支給されている政党助成金を一年止めるだけで
たっぷりおつりが来る。
大嘗祭を安上がりに済ませるなど2700年に及ぼうとする日本の歴史の否定ではないのか?
身の丈結構だが、まずは自分の身の程を考えてくれ。住居の改修にいくらかかるって?
sssss.jpg
楠木正成も呆れていることだろう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶体絶命冷戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。