SSブログ

絶体絶命 [趣味]

新日鉄に続いて三菱でも賠償判決が出た。
おそらくかの国は国交断絶を望んでいるのでしょう。
ただ自分たちから言い出すと国際的にカッコが悪いので日本に言わせたい、ということかな?
お望み通り断絶したら良いとわたしは思います。

さて絶体絶命都市4というps4のゲームが発売された。
過去のシリーズは存在は知っていたがやったことはない。
今回はたまたま体験版をダウンロードしてしまったのが運の尽き、と言うヤツか?
ポストにヨドバシカメラの封筒が入っていて「あれ?これなんだ?」
開けてみたら「おお・・・」予約したんだった・・・

で、やってみたのですが・・・
まずアマゾンのレビューはかなりひどいです。過去のシリーズをやった人たちは
許せないみたいですね。その点わたしはラッキーだったのかも・・・
アプリクラッシュは一回だけ遭遇しました。まあしょーがないでしょと思います。
で、感想なのですが、わたしはそんなにクソゲーとは思っていません。
結構楽しめました。
たしかに自由度が著しく不足している点はなんだかなあ・・・とは思います。
無視して通り過ぎたいのに関わらないとシナリオが進まない、といったイベントが
たくさんあります。
人間が通れないのに、この重機はどうやってここに運んだの?とか
なんでこの車はどけないの?とか意味不明な部分も多々あります。
設定としてはおそらく直下型の地震と思われるのでビルが倒れることもあるかも
とは思うのですがそれにしては火事が少なすぎかな?とか・・・

まあ不満なところはいっぱいあるんですが一回クリアしてしまえば後は
かなり楽に出来ますし、面白シーンがないか探すのもまあ悪くないと。
ただまあ、今後のアップデートでほとんど別のゲームにするくらいの努力は
必要かもしれませんね、販売した会社は。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーン逮捕身の丈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。