SSブログ

城郭好き [趣味]

朝ドラもいよいよ最終コーナーを回り始めた。
今日の律の書いたパラパラ漫画を見たら思わず泣いてしまった。
ああいうの弱いんですよね。

さて、今月はJShipsの発売月。おっと忘れてた、ということで昼飯前に駅前の本屋まで
取りに行った。取り置きしてあるのでレジに言えばすぐ出してくれる。
で、いつものように歴史コーナーを見てから帰るのだが・・・

やべ~ものを見つけてしまった。
これ
shiro1.jpg
最近ホントに城郭ブームらしく、この香川さんと言う人のイラスト本、結構見かけます。
税別3400円。リストラ無職のじじいにはいささか躊躇する値段だったが買ってしまった。

学生のころから城は好きでよく旅行などに行ったのだが、当時はやはり天守閣に興味が
行っていて縄張りとか城郭全体とかにはあまり興味が向いていなかった。
最近は城郭全体が好きで、やっぱり山城が良いですね。

歴史ゲームも好きで例の野望シリーズは結構やっているのだがせっかく3Dを駆使しているくせに
城郭がショボいんですよね。誰か城作りに重きを置いた戦国ゲーム作ってくれないかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

案の定・・・かな学歴バカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。