SSブログ

案の定・・・かな [ブログ]

ずいぶん長いこと更新をしていなかったことに気付いた。
たぶんスマホのキャリアをドコモからauに変えたとかいろいろあったから、かな?

この間ずいぶんといろんな事があったように思う。
まず驚いたのが関西空港。以前から沈んでると言われてきたが実際4mくらい
沈んでいるのだとか。A滑走路が完全に冠水するというのはたまげました。
タンカーが連絡橋に激突のおまけ付き。錨はどうなっていたのだろう?

と思ったら北海道で大地震。あの無数の土砂崩れを起こした山肌は相当に衝撃だった。
夜中の3時にあんなことが起きたら逃げようがない。気の毒としか言いようがない。
また札幌市内であんな液状化が起きるとはビックリだった。
札幌に住むいとこ(幸い無事)に聞くとあの辺は昔は人は住んでいなかったと。
今日のニュースウオッチ9で放送していたが完全な沢、谷だったようで。
名前が清田、明らかに軟弱地盤とわかる名前だ。家を買った人たちは運が悪かった。

で、テニス。錦織圭くんは残念だった。彼はやはりメンタル面の改善が重要かと・・・
インタビューでも「ノバクじゃなければもう少しましな試合になったと思う」と。
本人も精神的な負けであることは分かっているようだ。なおさら難しい。
大坂なおみさんは大したものだ。相手の元女王が見苦しいまねをしたので
せっかくの初優勝が変な雰囲気になってしまって可哀想だったが・・・
彼女はこれから何度もグランドスラムを勝つだろう。残念ながらいずれはアメリカ国籍を
選択すると思うが・・・

ということで最後、大相撲。いよいよ秋場所が始まった。
おそらく稀勢の里にとって最後の本場所になるだろうと思っていた。
ニュースを見ても体がダブダブというかブヨブヨというかとても横綱の体に見えなかったのだが
なんとか今日までは負けずに過ぎた。ただ私としてはおそらく前半7日で二つは落とすと
思っていて、となると最終的には10勝が限界かな?と。であればおそらく引退だろう。
終わってみて、やっぱりな、となるかどうか、厳しいと思うなあ・・・

BBN7gxd.img.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。