SSブログ

総裁選を楽しむ方法は? [国際・政治]

今日は日航機の墜落から33年。ついこの間30年の投稿をしたばかりのように思うが
時の流れの速さと言ったら・・・昨日はヘリ墜落という痛ましい事故。
どうも最近飛行機械の事故が多すぎのような・・・日本のエンジニアリングは大丈夫か?

さて自民の総裁選、結局石破茂だけになる模様。野田聖子はかなりやばい仮想通貨問題に
引っかかってしまったようでもうダメだろう。ヘタをすると議員辞職かな?
岸田文雄は政治勘というやつが著しく足りないらしく結局どうしていいかわからないまま
断念となった。もしかすると次、安倍晋三に譲ってもらえないかも・・・

で、安倍晋三はもう確定みたいなのだけど、ここで石破茂のほうを見てみたいのだけど・・・
パパッとネットなどを見てみた限りにおいて、石破茂はいわゆる評論家の連中から
クソミソなのだが・・・メンツを見てみると上念司、竹田恒泰、青山繁晴・・・爆
この連中から叩かれるということは、もしかして結構まともってことなのか?
私自身は石破茂はそんなに嫌いじゃありませんが総理の器ですか?というと、う~む。
ただ少なくとも9条の二項の問題については安倍晋三の言うことと石破茂の言うこと
わたしは後者のほうが妥当性があるように思います。
二項を残す、となると交戦権を認めないまま自衛隊だけが明記されます。
それで自衛隊は一体何が出来るのでしょう?
ここは将来を見据えてキチッと改正すべきだと思いますがね・・・

現状では総裁選を楽しめる状況にはないようで・・・残念です。
ko1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。