SSブログ

世間遺産 [ブログ]

夕方から雨になって気分がクサクサします。
ここ数日、空がうるさいなあと思っていたら横須賀に空母が来ていたんですね。
厚木の戦闘機は基本的に岩国に行ってしまい、今我が家の上を飛ぶのは
P-3C、P-1、C-130くらいですから久しぶりにスーパーホーネットの音を聞きました。
昨日出航したようです。

さて今朝のニュースで「世間遺産」というものを放送していました。
まあ、言ってしまえば町の宝、地元の宝、と言った物のことです。
今朝は益子町を放送していましたが他にもこの取り組みをしている自治体はあるようで・・・

わたしは昨今の世界遺産ブームが正直うんざりで、日本に関して言えば
知床と小笠原以外は何が世界遺産?と思っています。まあ百歩譲って石見銀山もかなあ・・・
なのでこの世間遺産には大変好感を持ちました。町の宝、こういうのが一番素敵です。

1527570690_126.jpg
益子町ではこんな感じで市のHPに掲載されていました。
ほかの自治体もこういうことにカネを使えば良いのにね、と思います。

この間の日曜日モナコGPが行われました。ひどく退屈なレースだったようです。
マシンがカッコ悪くてレースが退屈ってもうダメダメじゃないですか・・・

これ、来年のスーパーフォーミュラのマシンらしいです。
F1の100倍はカッコいいですね。契約していないので見れないんですが・・・
sf1901-1280x853.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。