SSブログ

アパホテル徹底抗戦 [社会]

二階の部屋にいるとあまりに足下が冷えるので、さんざん悩んだあげく石油ファンヒーターを注文しました。
エアコンの暖房は温風が上から降りてくるわけで、足下はひえひえなんですよね。
一酸化炭素が怖いので充分に注意しなければ・・・

さてアパホテルという日本中にある大手ホテルがあります。
わたしは会社員時代富山県魚津市に出張することが多々あったのですが、駅前にアパホテルがあってアパカードも持っていました。
今では必要のないものになってしまったので捨ててしまった?と思いますが。

このアパホテルが話題になっているようで。
なんでも会社代表が書いた南京事件や慰安婦問題などについての本が全室に置かれているそうで(見たことないな?いつからだろう?)
これがまあ大陸の逆鱗に触れたようで(要はこの手の話は事実誤認もしくはねつ造であるとの内容らしい)
ちょっとした国際問題化しているらしい。

これに怯えた札幌の冬季アジア大会組織委員会が撤去要求を出したのだとか。なんつ〜バカだ。
これにアパホテル側が敢然と拒否宣言、おお立派だ。

NHKのホームページから勝手に転載するとこうだ。
『一方、ホテルを運営する会社は、ホームページで「指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として制作したもので、
一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます」などとするコメントを掲載したうえで、NHKの取材に対し、
「組織委員会から正式に申し入れは受けておりませんので、書籍の撤去についてはお答えできかねます。ご依頼があったとしても、
撤去する考えはございません」としています。』
=============
↑ここ重要

う〜む、なかなか。
やはり主張すべきことはしないといけない。
外務のバカどもが横やりを入れないことを願う。
ま、南鮮の大使帰任も延期になったので大丈夫とは思うけど・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原のジャンパーMRJ再延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。