SSブログ

きょく? [国際・政治]

とりあえず台風が行ってくれてこのままお彼岸まで天気がもってくれればよいが・・・
お盆の時はひどい雨で墓参り行けなかったので。

さて今日はNHKの日曜討論まで自民の総裁選。
まあ、見なかったけど、もっとほかに話すことあるんじゃねえの?

なんだか先日の日記でも書いたのだけど高市が急速に支持を得てきている、と。
ホントかなあ・・・

高市で思い出したのだが、あの人ミサイル防衛に関して
極超音速滑空弾のことを結構、口にするのだけど・・・
「きょく・ちょうおんそく」って言うんだよね・・・
違うんじゃねえか?
極楽、極道・・・「ごく」でしょ?
もっと言えば極超短波「ごくちょうたんぱ」。
「ごくちょうおんそく」が正しいと思うよ。

まあ、「わたし詳しいので」って言いたいんだと思うけどさ・・・
イージスアショアを配備しないのもチャイナの極超音速滑空弾に対抗できないからだし。
あれは弾道ミサイル用だからね。

いずれにしても日本のミサイル防衛はグダグダだわ。
北の変則機動も追尾できないなんて、ホントに困るんですけど・・・

Tomahawk.jpg
トマホークだって変な軌道で飛ぶことできるよね?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。