SSブログ

普通でいいです [ブログ]

なんだかもう梅雨らしくて、たださえクサクサする毎日がますます
うっとおしくなるなあ・・・と。

さて、昨日は星野源と新垣結衣結婚という「へえ~」というニュースで
それなりに盛り上がったようだが、わたしはニュースを見て「お、これは・・・」と
思ったことがあった。

今日のネット記事を見たらやっぱり同じことを考えた人がいたようで「だよなあ」と。

それは星野源という絶妙なルックスの人について。
わたしはもう50をはるかに過ぎてもう結婚はあきらめたが
世の中にはそれなりに結婚を志向する方々はおられて婚活市場というものは
まあ活況であるらしい。で、以前記事で読んだのだが
婚活女性のご希望というのが「年収は600万以上、ルックスは星野源くらい」
「普通ですよね?」というものであるらしい、と。
んで、アドバイザーの方が「年収600万が如何に普通じゃないかコンコンと説教しなきゃ
ならないんです」ということらしかった。
たしかに年収600万は全然普通じゃない。かなり高収入といえる。
私の場合うつ病になる前、29のころかな?残業込みで700万だった。
わたしのところはまあそれなりの大企業だったからで、中小ならまず無理だろう。

しかし、だ。これからはルックスについても「は?星野源?そんなこと言っていいのは
新垣結衣さんくらいのルックスの持ち主だけですよ」とダメだしされることになるのだろう。
これは婚活市場においては地獄の釜の蓋が開いたような驚天動地の大騒動だろう。

これからルックスは普通で、と言う時に誰が引き合いに出されるのかね?
「バカリズムくらいで」とか「ムロツヨシくらいで」とかになるのかな?
新垣結衣さんも罪なことをしたもんだね・・・

hoshino2.jpg
ま、なんにせよご結婚おめでとう

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝ドラ感想水素エンジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。