SSブログ

日本の映画 [ブログ]

晩飯の支度をしながら大坂さんのオーストラリアオープンを見ていた。
結構苦戦かな?と思いつつ・・・だったが終わってみれば
完勝だった。いや、強いね。

さて、日本の映画で海外でも売れたものはなんだろう?
と、ふと思った。
なんでか?と言うと、先日BSで「新幹線大爆破」という映画が放送された。
これは邦画では傑作に数えられていて日本より海外の評価の方が高いと言われている。
ハリウッド映画のスピードの元ネタである。
見ていて、「やっぱ面白いわ・・・」と思いながら、はて、外国でも売れた映画って
どんなものがあるんだろう?と。

でまあ、調べてみたのだが案の定調べてくれている人がいて
ことのほか簡単に調べられた。
一位は「your name」、君の名は。だった。100億くらい外国でも売れているみたい。
リストをざっと見てみたが監督で決まっているのかな?
新海さん、是枝さん、まあ宮崎作品も・・・

ふ~ん、そうか・・・ということで実は君の名は。録画だけしてまだ見てなかった。
じゃあ見るか・・・と思い今まで見ていた。

う~ん、まあ面白くなくはないけど、そんなに傑作かな?と。
確かに映像は緻密だ。だが話のほうは結構ダラダラした感じもあったりして・・・
でもまあ、これなら映画館で見てもガッカリはしないかな。
ということは結構面白いと言うことか・・・う~ん、なかなか微妙だな・・・

131857_01.jpg
こいつは掛け値なしに面白いけどね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産休空集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。