SSブログ

いや~久しぶりになったなあ [ブログ]

ふと気づいたら前回更新してから一月以上も経っていた。
なんだかんだで世の中はいろいろあったが、わたし自身はこれと言って何も・・・

でまあ、ちょっと振り返ってみようかな?と。

報道によれば朝ドラと大河が中断することになる、と。
これは残念。今年の朝ドラと大河はどちらもとても面白く非常に楽しみに見ているのだが
中断せざるを得ないか・・・
朝ドラは歌もいいですね。Greeen(eの数あってる?)とかいうグループが
歌っているらしいのだが非常にいい歌だなあと思っています。

ちょっと驚いたのは元AKBの渡辺麻友さん。引退だと・・・
長年体調がすぐれないという・・・ということは肉体的なことではなくて
精神面ということかね?わたしもうつ病持ちでもう二十年以上になるから
身につまされるが・・・
昨年の朝ドラに出ていたのを見たがとてもいい感じだったがなあ。残念かつ気の毒。
mayu.jpg
わたしが大好きな「サヨナラの橋」という歌のビデオクリップのワンシーン。
一番かわいかった頃ですかね?でも朝ドラの時もきれいな女性になったなあと感じましたが。

今日のニュースでは将棋の藤井聡太くん、ついにタイトル戦に出ると。
予定通りなら史上最年少記録更新とか。やっぱり能力高いなあ。
相手は渡辺さんらしいが一度勝っているのでおもしろくなるかな?
641221.jpg

依然としてチャイナコロナは収まる気配も無く生きにくい生活が続いていますが
正直うんざりです。とにかくマスクをして出かけないとダメってのがホントにイヤ。
そういや先日例の十万円の申請書が届きました。せっかくなのでもらいますが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。