SSブログ

半導体事業 [科学・技術]

また北鮮からミサイルが飛んだ。GSOMIAがまともに機能しているか
確認かな?

さて、パナソニックが液晶に続いて半導体も売却すると。
そこまで苦しい状況だったか・・・

わたしが新卒のころは半導体全盛期で、わたしも有無を言わさず
半導体に配属された。どこの電機屋もきっと同じだったろう。

パナソニックは松下時代にすでに半導体は厳しい状態だった。
ドコモ携帯が松下寡占状態だったころはまだ良かったのだろうと思うが
そう長くは続かなかったね。

おそらく21世紀に入ったころには作るものがなかったのでは?
ジャパン・アズ・ナンバーワンなんて言われた時代があったのにねえ・・・

それもこれもみな時代ですかね・・・
PN1-3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。