SSブログ

沢尻エリカ代役を考える [テレビ番組]

もう、おせちの予約の時期です。
今年もセブンで予約しました。なんせ一人ですから・・・作るのはもったいないので。

さて、沢尻エリカ逮捕で来年の大河、どうやら代役で取り直しに決まったようで・・・
ネットなどを見ていると結構適当な予想がチラホラ。

んじゃ、俺も予想してみよう(希望か?)ってことで・・・

まず、誰もが知っているような著名な人は無理でしょう。予定が詰まっているでしょうから。
よって演技力もある程度目をつぶると。
ネットでささやかれているような新垣結衣さんとか絶対無理でしょ。三年くらい詰まってるんじゃ。

知名度と演技力をある程度妥協して、二十代半ば、となると・・・
考えた結果・・・

元キュートの矢島舞美さん
ビリギャルの表紙でブレイクした石川恋さん

この二人のどっちか!

矢島さんは美貌については文句なしだし運動神経も良さそうです。馬に乗らないと
いけないらしいので。
石川さんはちょっときつい印象ですが帰蝶役なら(マムシの娘だし)、ま、いけるかと。
彼女も運動神経は良さそうだし。

知名度の点では「誰それ?」って感じでわたしのようなオタクしか知らないでしょうが
それでいいかと。演技力は一年ががりで指導すると。

だいたい最近の大河は著名で人気のある役者さんを出しときゃ見てくれるだろ、みたいな
惰弱な配役ばかりするから吉田松陰の妹みたいなことになるんですよ。
一人一人は十分な力量の役者さんなのに杜撰な設定と脚本でつまらないドラマになりました。
昔の大河は無名の役所広司を信長に起用して成功したり独眼竜の渡辺謙とか
あの時点では大抜擢でした。そういうリスクの取り方が最近ないんですよね。
そのくせ、クスリの噂があった人間を使ってみたり・・・

ま、上記二人とも女優としては完全な駆け出しです。
時代劇の経験もないでしょう。厳しいのはわかっていますが、そうでもしないと
早急に代役なんて決められないでしょう?

さてどうなりますか・・・

iypejpg.jpg
矢島舞美さん

ren_1.jpg
石川恋さん

ねえ、二人ともきれいですよね・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。