SSブログ

砂をかんで憮然としてたら御の字 [ニュース]

相も変わらず安倍政権は失言の嵐だが・・・
あれ、問題かな?
身の丈に合った、雨男、どれもその通りじゃないですかね?
馬鹿が東大に行けないのと同じでしょ?雨男なんてもう完全に言いがかり。
この国のメディアは終わってますよ。

さて、そのメディアなのだけど・・・
ニュースで文化庁の調査の話が出てきて
慣用句の誤用についての話だったのだけど、ちょっと焦りました。

わたし、憮然として、と御の字、どちらも誤用してました。
砂をかむは正しいほうを知っていましたが、ニュースを見ていて
「ありゃあ、俺駄目じゃん・・・」と・・・

今から10年もすればさらに日本語は変わって行くのでしょうね。

suna.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園児英語のテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。