SSブログ

結局そうなりますか [テレビ番組]

いやあ、昨日(今日?)は2時には起きてしまって、ずっとニュースを見ていました。
さすがにあの風ではちょっと寝てられなかったですね。
無職で助かりましたよ・・・

さて、たまにはドラマの話でも。
あなたの番です、というドラマが話題だと。
ネット記事でいっぱい出てくるので「そこまで言うなら見てやるか」と
最後の2話だけ見ました。深夜ドラマでしたから録画ですが(リアルタイムで見る気はない)

自分のこの行為を振り返ってふと思い出したことが・・・
エヴァンゲリオン。あれも話題になって映画化される、と。経済効果100億円だと。
「よーし、そこまで言うなら見てやるか」と思っていたら映画化に先駆けて
深夜に再放送すると。で録画して見た訳ですが・・・くだらなかったですね。
序盤、ちょっと面白くなりそうでしたがドンドンつまらなくなって
最終回は「??」
聞くところによるとまだ映画化するとか?バカバカしすぎますわ。

閑話休題、「あなた・・」に話を戻しますと
企画が秋元康だと。で元乃木坂エースの西野さんが出ていると。
もうこんなの犯人が誰だか初めから分かるじゃん、と。
ラストワンを見ただけで分かりますよね。実際そうでしたし。

ただ、ストーリーはかなりダメダメでしたね。
わたし、結構ドラマや映画には寛容で、かなりクソでも許せる人なんですが
これはなあ・・・
クリスティーみたいに探偵さんが謎解きで語るのは当然アリです。
しかしこのドラマはただの精神異常者がダラダラと罪を告白する。
意外性も迫真性もない。
ネットで見たのですが「西野さんのプロモーションビデオ」だったと。
なるほど、と思いました。
西野さんにとってはオタク以外に名が売れたわけですから大成功かな?
まあ正直及第点はあげられませんね。

夕方のニュースで再来年の大河ドラマ、渋沢栄一ということで
役者さんは今の朝ドラの天陽くんだと。
この間、英雄たちの選択で渋沢栄一が取り上げられていたので
「ああ、そういうことか」と。
近代物は難しいのでどうですかね?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。