SSブログ

引退 [スポーツ]

紅白の出場者が昨日かな?発表された。もうそんな時期か。
たしかに朝、冷えてきたしなあ。

さて今週から大相撲九州場所が始まっているのだが・・・
やっぱり稀勢の里だよねえ・・・
今場所は白鵬、鶴竜がいないので久しぶりに優勝のチャンスだったのに
なんたるザマか・・・
膝を痛めたということだが初日の取り組みをみても「ホントかね?」と
思う負け方だし、個人的には怪我はしていないのでは?と思っている。
元々ルールを曲げてまで無理矢理横綱にしたのにこの体たらくでは
協会も横審も頭が痛かろう。

わたしは彼がまだ若かった頃から横綱は無理だろと思ってきた。
それはあまりにも立ち合いが合わないから。
相撲の立ち合いは相手と呼吸を合わせて立ち上がるものだと思うのだが
彼はそれが全く合わない。というか合わなかった。
なのでいくら強いとか言われても「こいつに横綱は無理だろ」とずっと思ってきたわけだ。
最近はだいぶ合うようになってきたがもう力が横綱のそれではないからねえ・・・

今回も常識的に考えれば引退が筋だろう。失礼だが見苦しいと思う。
横綱というのはそういう立場の人間なのだから。
付け加えるなら、彼は普通の会社員ではない。普通の人ならどんなに見苦しくても
会社にしがみついて構わないと思う。だって給料ゼロになっちゃうんだから。
しかし彼は引退しても全く食うに困らないわけだ。
部屋付きの親方になればいいだけ。もう親方株も取得済みだろう。

これ以上日本人横綱の地位に泥を塗るようなことはやめてほしい。
今場所中に引退発表することを願う。
20181115view.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。