SSブログ

コンパクトスマホの絶滅 [ブログ]

だいぶ気候も穏やかになってきてありがたい。
とは言え完全に秋って感じでもないのだが・・・

今日、私にとっては結構悩ましい記事を見つけた。たぶんワイヤードの記事だったと思うが
こんどのiphone発売によってコンパクトスマホは絶滅した、という記事。

わたしが先日ドコモからauに乗り換えたのは若干安くなりそうなのと
良さそうな小さい端末があったから。値段のほうはドコモでもプラン次第で同じくらいの
代金になったみたいなので無理に乗り換えることもなかったな、といささか後悔しているのだが。
で、端末はこれ
mb_shv41_05.jpg
シャープのアクオスRコンパクト。無線lanの受信感度が弱いのとプッシュ通知が
ちょっと(だいぶ?)遅れるという結構失敗端末でauのせいなのかこの端末の問題なのか
わかりませんが・・・

でまあ、記事のほうですがもう4インチの画面の端末はなくなった、と・・・
端末のサイズで言うと大体135mm×65mmくらいのもの。
現状アンドロイドだと標準で145mm×75mmくらいなので私としては大きすぎ。

もしかするともう今使っているようなサイズの端末はこれで最後なのかも、なんて。
正直かなり残念です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。