SSブログ

腐れメディアに対する一考察 [ニュース]

家の中を徐々に初夏に合うように変更中。
実は今日まで石油ストーブが出たままになっていたのだけど
ようやく灯油を抜いて片付けました。また急に冷えたりしなけりゃいいけど・・・

さて、ずいぶん振りかぶったタイトルを付けてしまった投稿だけど
まあ、自分の日記だからいいか、なんて・・・

ダイヤモンド・オンラインに珍しく面白い記事が載った。
http://diamond.jp/articles/-/168701
これなのだけどタイトルが【「バッシング」だけがメディアの使命ではないはずだ】
というもの。
まあ、タイトルを見れば分かるように最近の腐れメディアの報道姿勢に「どうなの?」
という記事である。
記事の最後の方にこんな記述がある。
『国民の民度が低いから、不倫報道、政治家や公務員へのバッシングが終わらないと
言われることも多い。つまり、見たい人がいるから、読みたい人がいるから、
メディアは少しでも叩ける事象を、面白おかしくバッシングするという論調だ。
しかし、本当に日本国民の民度は低いのだろうか。』
とまあ、こんな感じ。鶏と卵みたいな話ではあるが、私個人としては
メディアが下衆な記事ばかり書くから国民の民度が下がるのだ、と思っている。
戦前、散々に鬼畜米英叩くべしと書き立てた結果、羊のように温厚だった国民が
討つべし、と心を変えていったように・・・
腐れメディアはあの頃から何も変わっていない。ただ反日に宗旨替えしただけだ。

正直ほとんど期待していないのだけどいつかまともな報道がなされるようになれば、
と一応書いておく。

先日ガンダムが今年で40周年と書いたのだけど、どうやら来年らしい。
NHKのBSでこどもの日に特番があるらしいので今年だと勘違いしてしまった。
わたしは基本的に量産、汎用型が好きなのでジムとザクが好きなのだけど
どちらかと言えばジム系統が好きです。
以前、プラモデル雑誌で見たジェスタという機体が一番好きで(いつのガンダムに
登場したのか知りませんが・・・)プラモデル、買ってあったのを思い出しまして
作り始めました。ガンプラは接着剤がいらないし素組みでもいいので楽ですね。
出来上がるのはいつになるやら・・・
IMG_20180429_212232.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アホなのか?ふたたびタイトル変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。